万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

クラッシックカーIN神子原 富山湾沿い

またまた 空いてしまいました 4月16日 
クラッシックカーIN神子原のイベントの日

イメージ 1

会場を見学した後 氷見方面の海岸線へ
イメージ 2
晴れてはいますが 雲があり 立山までは見ることが出来ませんでした

それでも 春の日差、し 気温も上がり 快適なツーリング日和
イメージ 3
途中 道の駅いおりで休憩いれて
居合わせた TXが好きだというお方と雑談  
との時身内で売りにでていたW1SAの事話すと
「W1よりTXが良い」そうで 
何故と聞くと
「TXは乗ることも安心して楽しめる」 のだそう

我々は身近に オーツカ先生や組長がいるので W1でも安心して ツーリングが楽しめますが
世間的にはW1系は難しいバイクの 印象なのかな



それにTXは乗りやすいバイクでもありますね
イメージ 4
マフラーを初期型に変更してから 燃費も向上  最近はリッター27~28km 平均 
・・・・ヌケが良いからなのかな?


国道から県道へ入る
イメージ 5

ここからが 好きな風景
イメージ 6

シンプルで何もないのが最高
イメージ 7


イメージ 8

浦にある集落
イメージ 9

金沢より一週間遅い桜が満開
イメージ 10


イメージ 11

田んぼにも水が張られる
イメージ 12


イメージ 13

ふたたび海沿い
イメージ 14
漁港の外れ
イメージ 20

防波堤の脇から浜に下りる
イメージ 15

当浅の浜
イメージ 16

ボート発見
イメージ 17

腰掛けて
イメージ 18
神子原の売店で買った ロールケーキ を取り出す

イメージ 19


                                                     つづく