万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

おーた号で信州 大岡へ

今日の金沢、小雨 
天気予報によると コレから回復傾向だそうです

明日の 箱根W1ミーティングに備え w3万年号 トランポに車載
イメージ 1
夕方出て 適当にテント泊 
明日皆様にお逢いできるのが楽しみです


GX750のほうですが マフラーに続いて シートも部品取り車から移植
イメージ 2
移植はシート部分のみで シートカウル&シートモールは従来品を使用

もともと フラットロングなデザインのGX750には クビレのある段付きシートより Ⅱ型のフラットなシートが似合うと思います(個人的見解)
イメージ 3
以前の田舎臭さは若干消えたような・・・・・


                  以前 ↓
イメージ 20





さて おーた号で信州の続き
イメージ 4
麻績の街を通り過ぎ

なだらかな丘を駆け上る
イメージ 5
ゆるいコーナーを抜けると 目線が高くなり 展望が開けてくる 好きな道

イメージ 6

自動車屋さんの後ろには 瑞々しい色彩の木蓮
イメージ 7
信州でも標高が高い場所はこれからが 春本番でしょうか

遅咲きの桜はまだ咲き始め
イメージ 8


イメージ 9

まだ若い桜でしょうか 満開になったばかりのようです
イメージ 10




県道をさらに奥へ
イメージ 11
水をお祭りしている お堂

イメージ 12

雪が溶けて間もない地面に 水仙
イメージ 13
標高が上がると 少しずつ季節が逆戻り

イメージ 14







見晴らしが良い駐車場、  でも遠くには雲がかかってアルプスは見えない
イメージ 15

と思いましたが 目を凝らせば 雲の下に 残雪
イメージ 17
北アルプスの山々


ここは
イメージ 16

大岡
イメージ 18
大岡の道祖神さまに 今年もお逢いできました
イメージ 19

                                                       つづく