万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

峰不二子の愛車

顔アイコン
あれ?
不二子ちゃんはぁ~( ̄▽ ̄= ̄▽ ̄) 削除
2017/5/17(水) 午前 0:18 [ おか ] 返信する


とコメ頂きました
わたしもルパン三世 峰不二子は大好き 不二子ちゃんがどんなバイクに乗っているか調べてみました
(一部の車種、正解か自信がないいですけど)

峰不二子がバイクに乗る印象的なシーンは数多いですが このエンデングの絵は今でも覚えてます
イメージ 1
その動画

しかし 乗っているバイクは画像が小さすぎて 私には判別不能
わかる方がいたら教えてください




1 バイクと不二子が描かれたイラスト

イメージ 2

車種は おそらく 
特徴 1 松葉フォーク 2独特のリアサス 3クランクケースの形状 4 エンブレム 等々から推測すると
イメージ 3
 ロイヤル ビィンセント   1955




2                 お次は カリオストロの城で登場する コレ
                  イメージ 4
                  他のシーンでは V型エンジンと サドルシートが確認できる
                 スプリンガー式フロントフォーク 


おそらくコレ  ハーレー FL  1948
イメージ 5
アニメでは フロントフェンダーの上の丸い装飾が 横から見ると こんな感じ
  ・・・しかし アニメでは ハンドルにブレーキレバーが書いてある のでこの車種か確信持てす  


しかし この作品では 4輪の方はシトロエンやブルーバードなど 実在の車をリアルに書き込んであるので
当然バイクも実在モデルはあるんでしょうね



3 これは このブログの訪問している方なら 95パーセント解ると思いますが
イメージ 6


ドカッテイ 750ss  1974
イメージ 7

高価ななバイクですが この記事で登場した 3台の中では一番安い




何れも マニア好みの歴史的名車  

  ということで 峰不二子は ライダーとしてもヘンタイ であることが 証明できます
                                   ・・・・今更の結論ですが
 







閉じる コメント(21)

イムリーに神奈川ではシーズン2絶賛
再放送中です。
放送コードが緩く(笑)不二子ちゃん
露出度マックスであります!削除
2017/5/17(水) 午後 8:40せな ]返信する
不二子ちゃんは ノーヘルがお似合いですね。
削除
2017/5/17(水) 午後 9:19林道バーグ返信する
な~んだ、チバTV45周年で千葉だけかと思ったら、各地で放送されてるのネ~(笑)削除
2017/5/17(水) 午後 9:34北見のヨッちゃん ]返信する
やっぱり変態^ ^
カッコイイっす(╹◡╹)削除
2017/5/17(水) 午後 9:43736-Rユキオちゃん ]返信する
顔アイコン
あはははは~ビンセントとドカは分かったけど…
いずれにしても、書いてる人も変態なんだろうな~と!削除
2017/5/17(水) 午後 10:28セフロ返信する
アニメに登場するバイク
シリーズ化して下さいね
アメリカンなバイクはみんなハーレーだと思って見てました。

カリオストロ
埼5
ナンバーパトカーは、ブルーバード?
削除
2017/5/18(木) 午前 0:36つかぼん ]返信する
顔アイコン
バイクの名前より お🌕🌕いに目を奪われる オレは? 😂😀😁削除
2017/5/18(木) 午前 5:22白スポ2返信する
顔アイコン
あはははは♪
いろんな事で楽しめますね~♬削除
2017/5/18(木) 午前 6:46一文字 ]返信する
フランス映画のような雰囲気で、
子供の頃見た初期が今でも好きです🎵
峰不二子サイコー😃⤴⤴(笑)削除
2017/5/18(木) 午前 10:15ちば夢ノ介 ]返信する
顔アイコン
> せなさん
いいな 神奈川 わたしも見たい
・・・とくにお色気マックスシーン削除
2017/5/18(木) 午後 8:31万年NA返信する
顔アイコン
> 林道バーグさん
この辺は キャラの表情がわかるように 敢てノーヘルなのでしょうが
良い子は真似したらいけませんね削除
2017/5/18(木) 午後 8:32万年NA返信する
顔アイコン
> 北見のヨッちゃんさん
石川県は仲間ハズレみたいですが・・・・削除
2017/5/18(木) 午後 8:33万年NA返信する
顔アイコン
> 736-Rユキオちゃんさん
やはり 並みの泥棒ではない峰不二子 バイクの変態ぶりも半端ない
・・・・可能なら ヒモになりたい削除
2017/5/18(木) 午後 8:35万年NA返信する
顔アイコン
> セフロさん
というわけで その変態さんを今日の記事に
・・・調べたら常識を上回る変態さんでした削除
2017/5/18(木) 午後 8:36万年NA返信する
顔アイコン
> つかぼんさん
それも 今日の記事にて削除
2017/5/18(木) 午後 8:37万年NA返信する
顔アイコン
> 白スポ2さん
男として 正常です
それプラス 私はフトモモも削除
2017/5/18(木) 午後 8:40万年NA返信する
顔アイコン
> 一文字さん
その いろんなことのループにハマって 今日の記事も
・・・たぶん明日から通常記事に戻ります削除
2017/5/18(木) 午後 8:42万年NA返信する
顔アイコン
> ちば夢ノ介さん
私も大好き 
でも本納的に親に隠れるように音量のボリューム下げて 密かに鑑賞
・・ドキドキしました削除
2017/5/18(木) 午後 8:45万年NA返信する
顔アイコン
なんだか盛り上がっちゃいましたね(;^ω^)

みんな好きだなぁ~
わたしも、ネ削除
2017/5/18(木) 午後 11:24おか ]返信する
顔アイコン
> おかさん
おかちゃんの年代だと 再放送とかレンタルビデオかな
私の時代でリアルなので
峰不二子は色っぽ過ぎて 母親と一緒にはルパン鑑賞出来ない

それから このあと資料調べたら カリオストロの城の不二子のバイクは トライアンフボンネビル https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AB%E3%83%91%E3%83%B3%E4%B8%89%E4%B8%96_%E3%82%AB%E3%83%AA%E3%82%AA%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%AD%E3%81%AE%E5%9F%8E
と書かれていますが とう見てもトライアンフには見えない
・・・そもそも トラにはスプリンガーフォークの市販車は存在しない

私の説の方が 説得力ありそう削除
2017/5/19(金) 午後 7:41万年NA返信する
顔アイコン
おかさん
しかし ブログ記事のエンディングに登場するバイクが トラだというなら アリかも・・・
おかちゃんのおかげで ヒト記事でっち上げることが出来ました
訪問数も何時もより 多い

やっぱり皆さん 峰不二子は大好きみたい削除
2017/5/19(金) 午後 7:45万年NA返信する