万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

ビートルックさまと信州 ~鹿曲

信州小川  
  「日本一美しい村」  ・・・と道路沿いの看板には書いてありました
イメージ 1
感じ方は 人それぞれですが 
この景色みたら 納得してしまう

K36で 信州新町   K12にスイッチ 信州の犀川を渡る 
イメージ 2

道は細くなったり 片側2車線になったりしながら ふたたび標高を上げる
イメージ 3

道はウネウネ 傾いた日を後ろにしたり前に見たり
イメージ 4
2台のW1はOHVから吐き出される排気音を響かせる
イメージ 5

5月3日だけど 桜が満開 
イメージ 6
標高が上がって

展望が開ける
イメージ 7
ここは
イメージ 9
大岡
イメージ 8

道祖神さまが見守る高台
イメージ 10

道祖神の視線の先は
イメージ 11
北アルプス  小川の展望台で南に見えた 爺ヶ岳が正面に

イメージ 12
あの峯の先は 黒部川の源流




日が傾いてます 先へ
イメージ 13

イメージ 14

麻績の町が見えてきました
イメージ 15

そのまま 青木へ抜け
イメージ 16
道の駅 青木で最終休憩

そして 布引観音温泉
イメージ 18

「牛に引かれて善光寺」 とありますが 我々わ「バイクに乗って信州路」
イメージ 17
ここで 今日の汚れを落とします


信州基地に入り  
この日 信wさまは お出かけで不在


鹿曲まで タクシーを使おうと 電話するも 「30分待ちです」・・・・とのこと
  今日は5月3日であることを実感
イメージ 22
30分待つなら 歩いちゃえ  ・・・・45分で 鹿曲到着


歩いて汗かいたので 喉が渇く
かくママさまに 挨拶もそこそこ  乾杯
イメージ 19
が沁みる   
天ぷらの山菜 がサクサクの歯触り 噛み締めると春の香り 

あとは 肉にサラダ
イメージ 21

締めは 鹿曲名物  冷やし中華  今季初
イメージ 20

10時前には 基地に帰ったと思うのです
  ・・・星が奇麗でした 

部屋に入り着替えると 既に目がトロ~ンとして  意識がなくなるまで 時間を要さず



                                                       つづく