万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

ビートルックさまと信州 夕方

奥飛騨 新穂高温泉 深山荘 で露天風呂楽しんだら

イメージ 1

展望の効く場所まで上がってみましょう
イメージ 6

イメージ 3

                                    ↓笠ヶ岳
イメージ 25
笠ヶ岳が見える駐車場

 ヘリポートまで歩いて上に登る  北側の風景
イメージ 24

南側は深い谷に アーチの橋
イメージ 2
西側には穂高があるはずですが 他の山の陰になって見えません







景色を楽しんだら 出発
イメージ 4
影が長くなって来ました
イメージ 5



新穂高のペンション群
イメージ 7
桜はまだ3部咲き

坂を下って 栃尾
イメージ 8
R471で神岡 > R41細入 

そして神通川左岸の県道
イメージ 9
>八尾 >山田 と行くと

展望が開けたので 停車
イメージ 11
ビートルックさまのカメラの先は


 


                                         立山 ↓
イメージ 10

今回のツーリングは 立山を含む北アルプスを時計回りに一周
イメージ 13
・・・・・その北アルプスが 遠ざかっていきます



なんか このまま帰るのも惜しいので もう一箇所だけ寄り道



砺波市 夢の平
イメージ 15
到着すると 大勢の人
イメージ 14

その先には 砺波平野 
イメージ 12
 田んぼの中に民家が点在する 散居村 
イメージ 16
田んぼに張られた水が夕日を映す サンセット




太陽が沈むまで 見ていたかったのですが 
イメージ 17
次に繋げるには 切り上げどきが肝心かな

  ビートルックさまとは 庄川の橋詰で 別れ解散



ここからはソロで 感慨に浸る
イメージ 18
沈む夕日を追いかけるも
イメージ 19

日没
イメージ 20
まだ明るいうちに 県境を超えましょう


石川県に入りました
イメージ 21
日本海の水平線が見えます

街頭が点灯
イメージ 22
バイクのヘッドランプにも明かりを灯す



空が藍色になった頃
イメージ 23
自宅に帰宅   バイクの荷物を下ろし  


                                             無事に旅を終えることができました