万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

GW最終日ツーリング 奥能登

上大沢を抜けると 断崖絶壁の海岸線

イメージ 1

そして
イメージ 2

間垣の集落
イメージ 3

大沢地区
イメージ 4

ご存知 NHK朝の連ドラ 「まれ」のロケ地
イメージ 5


イメージ 6




駐車場にバイクを停め
イメージ 8
外浦村役場
 その中に設けられた お土産物屋さんは 閉店中でした(一過性のブームが去るのは早い)
          ・・・・・・・・・・でも 大沢の町が 元の静けさを取り戻したと考えたほうが 妥当かも



公民館に行くと
イメージ 9
まれのことを覚えていてくれる 人はいるのです

イメージ 10
主役を演じた 土屋太鳳さんもこの頃に比べ 今は髪の毛が伸びました

そんな 大沢から
イメージ 7

県道38号
イメージ 11


イメージ 12
輪島の町抜け

イメージ 13

イメージ 14

名船港
イメージ 15

珠洲に入り 県道28号
イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

つばきに到着
イメージ 19
この日は賑わってました

イメージ 20

おそらく ミソノ女将手書きのポップ(この日は残念ながら不在でしたが)
イメージ 21

イメージ 22

すこし待って 窓側特等席
イメージ 23

イカサマ定食
イメージ 24
昨年のイカ不漁で イカの値段高騰 やむなく100円値上げだそうですが
それでもこの内容ですから コストパフォーマンスが高い
しかも 美味しい・彩も美しい

フグかな?カワハギかな? 
イメージ 25
この揚げ物も大変美味しく やっぱり奥能登へ来たら つばき茶屋は外せません



                                                    つづく