万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

GW最終日ツーリング 二三味コーヒ

つばき茶屋で食事をした後

イメージ 1

もう一件 気になるお店に寄ってみます
イメージ 4
木ノ浦海岸


二三味珈琲
イメージ 3
もともと木ノ浦海岸では珈琲豆の焙煎専門でやっていたのですが、
最近現地で味わえる様にカフェが出来ました
メニューはこんな感じ 街の喫茶店に比べるといい値段ですが


この景色を眺めながら ゆったり過ごす時間は贅沢
イメージ 2
わたしは ホット珈琲を頂きました
苦味は少なく 若干のすっぱみと焙煎の香りは 初夏の海の色彩ににあっている気がしました


さて 戻ります
イメージ 5
ふたたび つばき
イメージ 6
堂ケ崎
イメージ 7


イメージ 8

ゴジラ岩を通り過ぎたら
イメージ 9

塩田
イメージ 10
朝ドラ まれの放映以来 塩田が増えましたが 早くも一部は閉鎖の憂い
・・・なかなか現実は厳しいものです

海沿いを離れ東に
イメージ 11
能登は金沢に比べ すこし春が遅いので まだ田植え前の田んぼも

イメージ 12
そして内浦側

イメージ 13
九十九湾

イメージ 14
日も傾いて来ました 
イメージ 15
この日で終わってしまうGW惜しみながら 2台のYAMAHA富山湾沿いを流す

イメージ 16
最後は 里山里海街道  

すこし早めに帰宅して 明日からの仕事に備えましょう



                                                  終わり