万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

2017年  箱根W1ミーティング 最終

この間の日曜 原点回帰ツーリング

 ゴードン様にはお世話になりました
イメージ 1

お世話になりついでに 畑で採れた新鮮な赤玉ねぎも頂いて
イメージ 2
水分が多く瑞々しい 赤玉ねぎは生で食べるのが美味しいのですが、 
そこは玉ねぎ 生だと独特の辛味がありますので

タマゴとマヨネーズ使い マイルドに
イメージ 3

鶏皮油で旨み味付け ニラ入りパワーアップ焼きそば(麺は近所で18円)と合わせ
イメージ 4
 美味しく頂きました
・・・・オトコ飯なのでフライパンそのまま(皿洗う手間省けるし)





話は飛んで
5月14日(日)
伊勢原CBさまの案内で 真鶴漁港に到着
イメージ 5

建物2階がレストラン
イメージ 6

昼食には遅い時間でしたが おかげで席は空いていて
イメージ 7

皆で同じテーブル囲みます
イメージ 8

名物の定食には 揚げたアジのヒラキ   ・・・・アジフライと言うそうですが
イメージ 10
これでも静岡に9年住んでいたことがある私ですが この様なアジフライは始めて
(普通は開いて頭は落としパン粉でコロモ付けて揚げるアジフライが私のイメージ)


もともとアジの開きには味がついているし 小ぶりな開きなので 骨までパリッと火が通り
食べると 頭から尻尾まで 全部美味しい


満腹になり 至福の時間
イメージ 9

でも 日は傾いて来ました
イメージ 11
寂しいけど 皆さんとはここでお別れ


単機で真鶴駅まで戻り
イメージ 12
伊豆の山を駆け上り
イメージ 13
R1で三島側に
イメージ 14
朝の霧も晴れて 駿河湾が見える
イメージ 15
伊豆縦貫道で 長泉
イメージ 16
そこから 御殿場>小山  道の駅でトランポにバイク積んで
イメージ 17
山中湖
イメージ 18

時間が押したので 御坂>塩尻は中央道  
イメージ 19
八ヶ岳で 早めの夕食

後は 塩尻> 農道 島々>R158平湯>R471神岡>R41八尾>県道&農道 金沢 で無事帰る


リアルに皆さんとお逢い出来るイベントは 
遠くても 帰って来ると 程よい疲れと 充実感
 そして ちょっとの寂しさ


やっぱり バイクはやめられない



                                    2017年 W1箱根ミーティング 終わり