万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

323秋ヶ瀬ミーティング 昼の部&夜の部

秋ヶ瀬の会場 最後は全部のバイクを並べ

イメージ 3
駄弁リングは尽きないですが 昼食場所へ移動


信号待ちで後ろにカメラ向けると                  ↓ さすが よっちゃんさま 反応が早い
イメージ 1

    イエィ~
イメージ 2
  皆さん バイクの楽しみ方を ご存知で

  荒川の右岸に渡り 
イメージ 4
10分程で

昼食場所到着
イメージ 5
事前に席を確保してありましたので 事はスムーズ

 オーダーしたのは 肉汁そば
イメージ 7
北陸や信州では お目にかかったことが無いスタイル

1 まず麺が白い 「更科そば」と言われる そばの実の中心のみを粉にして製麺 
    コシがあって上品な味わい
2 つけだれが暖かくドンブリに入っているのも驚きですが 具がたっぷりなのは嬉しい
    タレは黒く関東風ですが 肉がたっぷりで油が浮いてる ・・・これは個人的に気に入りました


思いのほか 肉が多くてボリュームがあり 普通の人なら 通常盛で満腹になると思います
わたしも昨日からの寝不足で 絶好調ではなかったので量的には丁度でしたが




中盛り 大盛り とありまして  その大盛りがコレ    隣の普通と比べ麺の盛りが桁違い
イメージ 6
チャレンジャーですね
 ・・・体調が良ければ 次回はチャレンジしようかな(約束はできませんが)


美味しく 食べたら ここで解散
イメージ 8
廻りは 住宅地なので ブンブン締めは やりません


一旦来た道戻り
イメージ 9

秋ヶ瀬でバイク積み トランポに乗り換え
イメージ 10

我々が去った 駐車場は 3~4組みのドラマーが 練習に励んで
イメージ 11
2時間前とは 別世界


上尾方面に移動
無事 YKBさま邸に到着しまして  近所の温泉
  関東平野は昔は海の底 深く掘れば 地熱に温められた 
   古代の水(化石水)が温泉として湧き出す モール泉
    身体が温まり 効能もありそう



その後は お楽しみ バーベキュー
イメージ 14
生姜タレに漬け込んだ 鶏肉が   ビールが進む
  それもその筈 手に持つビールは 恵比寿(最高の贅沢)

                            もう 写真ななんて撮るの忘れ 夜が更ける


満腹になったところで 明日は早いので 寝る準備はしますが

イメージ 12
このメンバー、  素直に寝るわけがなく


YKB家にある 酒を全部飲み尽くす 
イメージ 13

                                                 翌日につづく