万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

茂木CBミーティング ~会場

秋ヶ瀬323ミーティングの翌日

二日酔いもなく 爽やかな目覚め
イメージ 1
YKB500さま 奥様 お世話になりました

出発メンバー は みっちゃん(CB550K3) YKB550さま(CB550) 北見のよっちゃん殿(CB500)
イメージ 2
そして モミイ・レイバンさま(CBナナハン)  万年NA(CB550)  
イメージ 3
早朝の住宅街  天気は薄曇り 雨は心配なさそう

イメージ 4
先ずは 腹ごしらえ

イメージ 5
朝食食って AM7時

わたしにとっては ほとんど土地勘がない埼玉
イメージ 6


県道を中心に走り継ぎ
途中 コンビニで休憩

よっちゃん号CB500 なんかFブレーキが引きずるとのことですが
おそらく マスターシリンダーの穴詰まりか キャリパーの動きがイマイチなのだろうけど
とりあえず 大事レベルじゃないので そのまま行く作戦

基本的に 電子機器はめんどくさいので 使わない私
一応 紙の地図は持ってますが せめてポイントになる景色は覚えておこうと思いましたが
イメージ 7
もう この辺で道を覚えるのは諦める
  ・・・・・帰りは出たとこ勝負




国道 4号 パイパス
イメージ 8
とりあえず この道だけは頭にいれ 疾走


途中の珍走団 
  左車線で目を伏せる
   ・・・・こちらにはモミイ・レイバン様がいますからねぇ  彼らの判断は正しい


途中で右折  緑が多くなって 茂木は近いかな
イメージ 9
と思ったら 4号線からも案外時間がかかり


やっと茂木ゲート前
一旦停止して たまたま居合わせたメンバーと ゲート通過
 通路で後続メンバー待つ
イメージ 10
  万年号と たいきち号 に323の目印


ところが ゲートまで一緒だった筈の よっちゃんと みっちゃんが来ない
さては バイクが動かなくなったか?
・・・・そういえば さっき休憩の時 よっちゃんさまが ブレーキだけじゃなくエンジンもイマイチみたいなこと言ってたなぁ
また よっちゃん号、コンデンサーでもパンクしたか? (疑われるのは 日頃の行い)

 
なんて 思っていると 電話連絡あり、 不動になったのはみっちゃん号
電気系がオールダウン
でも ヒューズもバッテリーも異常を発見出来ず

ならば原因は イングニッションか?
なんて 配線いじると復活したらしく  
原因不明のまま とりあえず

茂木サーキットの中へ
イメージ 11

ぐるぐる外周廻り 茂木サーキットの広さ実感
イメージ 12

会場の駐車場到着
イメージ 13

我々の周辺だけ 1970年代
イメージ 14

イメージ 15

他の参加者みると 圧倒的に 大型現行車の CB1300やCB1100EXの数が多い
   ・・・・ホンダさんにしてみればポンコツ乗りの我々より 新車買ってくれるライダーのほうが嬉しか
                   (一応 ホンダ新車はバイク3台 車1台 買って貢献している万年NA)


なわけで 堂々と受付場へ
イメージ 16

                                                  つづく