万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

フライングで輪島 ~門前

今日は雨の天気予報でしたが 日中はほとんど降らず 結果てきには出かけられたな・・・
と思いつつ GXでチョイノリ 昼ご飯 (写真無し)
その後 バイクイジリ

その内容は、先週あたりから 調整したわけでもないのにアイドリングの回転数が低下 
温まっても(1000RPM以下)
そこまで下がると エンストしやすいので
とりあえず調整ネジ1250RPMにするも なんか納得いかない

オイルは春に変えて1500kmも走ってないし ・・・・
とりあえず 昨年から7000km走ったプラグを変えてみて・・・・変化なし
キャブのフロートのネジ外しガソリン抜き、水やゴミチェック > 問題なし
ミキシングジェットの調節ネジ外し テーパー部清掃 穴はパーツクリーナーでブロー(ゴミがあれば流れる筈)
組んで エンジンかけてテスト

結果)  あんまり変わんないな、でも 特に運転して不具合を感じるわけでもないので 妥協








6月3日  なんとなく 梅雨も近くなり雨は降らないものの 曇り空
イメージ 1
それでも降水確率は低いので出かける

里山里海街道降りて 県道
イメージ 2

田舎道は 開放的て気持ちいい
イメージ 3

福浦漁港
イメージ 4




相変わらず曇り空ですが  暑くも寒くもない気候
イメージ 5

灰色空なれど 波低し
イメージ 6

一部XS750部品&アンコ抜きシートだったモノを 本来の姿に戻した GX750 
イメージ 7
やっぱり こっちのほうが良いです

イメージ 8

西海
イメージ 9

少しだけ 雨、   カメラに水滴
イメージ 10

イメージ 11

トトロ岩に差し掛lる頃には レンズも乾く
イメージ 12

この辺の道も 海が近くて 好き
イメージ 13

すこし 早いお昼ご飯にします
イメージ 17

看板見ると フグ唐揚げ定食  これにしてみよう
イメージ 14

               その看板では まるまる尾頭付きフグのイラストでしたが
イメージ 20


実際は  普通
イメージ 19
でも 量はたっぷり 

サザエ付き    今回卵焼きは普通のカタチ
イメージ 16




全体ではこんな感じ
イメージ 15
唐揚げは 柔らかく ほくほくな食感  脂は少なくヘルシーですが美味


満足 満腹






先へ進みます
イメージ 18

                                                         つづく