万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

フライングで輪島 輪島マリンタウン

西保海岸から 輪島海中公園まで来ました

ここまで来れば もう輪島の市街地も近い
イメージ 1

この日は 輪島市民祭り
イメージ 2
マリンタウンの駐車場へバイクを停める

イメージ 3
バイク置き場には モトコンポがいますね   ほかは私の目を引く車種は・・・・無いな

飲食ブースは 大賑わい
その先の広場では
イメージ 4

子供マーチングバンドが華やかに
イメージ 5

フーセンアートのフグ
イメージ 6
以前のブログで フグの水揚げ日本一は石川県ということを記事にしましたが その石川県の中でも一番の水揚げを誇るのは この輪島港

・・・・ちなみにふるさと納税を輪島に入れると 返礼品にフグの切り身も選ぶことが出来ます


更に奥へ行くと
イメージ 7

クラッシックカーの展示コーナー
イメージ 8
ブルーバード 510    SSSの名称のほうが奇人的に馴染みがあります

イメージ 9
同じく ブルーバード 410


これは・・・・・  ?
イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

真っ赤な ポルシェ
イメージ 13

イメージ 14

ジャガー Eタイプ  1962
イメージ 15
1962年で この完成度


ホンダ S800
イメージ 16

またまた コスモ
イメージ 17

いすゞ ベレット
イメージ 18

ミニカ
イメージ 19
 ここまでシンプルだと 潔い
イメージ 22

これは・・・・・失念
イメージ 20


コレも 車種チェックせず
でも丸みがあるデザインとキャンパストップがそそります
イメージ 25
イメージ 23




2輪の方は
カワサキ KH250
イメージ 24

手前 モトグッチ ルマンⅡ 奥 ドカッティ 900SS
イメージ 27
非常に綺麗な個体
イメージ 26
今見ても デザインの古さは感じない



港の方へ行ってみます
イメージ 21
この日は風が強く 寄港していた客船は接岸出来ず タグボートで係留


自衛隊車両も展示  装甲車
イメージ 30
 マークに 輪分基  とありますが 輪(島)分(隊)基(地) の略かな
・・・この近くの山に レーダー基地がありますから


そして 迎撃ミサイル かな?
イメージ 28
出来れば こんなもの使わないでいられれば良いのですが

 隣国には我々とまったく違う感覚の指導者がいますので 武器や基地が無ければ平和という訳にはいかない
国際状況
 
イメージ 29
個人的には自衛隊仕様のバイクや 61式戦車や74式戦車など旧式な戦車を展示してくれると嬉しかったのですが・・・・




                                                  つづく