ガレージ服部さまが キャブの整備で悩んでいるようなので
キャブのフロートチャンバーのパッキン
「社外品のキースターのものが合わない」
私も GX750のキャブはバラしたけど パッキンでは悩まなかった
ちょいと ガレージに
ちなみに キースターのGX750用燃調キットは 2型3型共用
私もこのキット使いましたが まぁ・・・・・・ 2型と3型共用にするのは無理があるんじゃないの
という内容
例えば 2型キャブのミキシングスクリュー
つまみが出っ張ってますが
3型は凹んでいる ↓
つまり 似て非なるキャブ
このキット買ったとき 正直「手抜きもいいところじゃないの」 の感想
キット内容は どちらかというと2型寄り なので 3型の私からすれば
だったら 2型ならと思もったら 不具合が有るようですね
写真は ガレージ服部さんの キャブ(2型にキットのパッキン)
キットのパッキン合わせたら 真鍮パイプの穴位置がおかしい
そこで 私の予備キャブ(2型)で検証 2型フロートチャンバー
そして 比較対象 3型から外した パッキン
合わせてみましょう
ズズズン・・・♪
真鍮パイプの穴の位置だけ ズレている (キットのパッキンだけは何故か3型用)
結論 真鍮パイプの穴だけ修正して開け直せば 2型に使える
※そもそもが キースターのキット、 便利なのはありがたいけど 型式設定が無茶苦茶
兼用なら値段すこし位上がってもいいから 2型3型 全部に対応する部品入れて欲しい
他の車種にも似たような事例はあるので キースターのキットは全面的に信用しないほうが無難