万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

テリーさまと能登 珠洲

テリーさまと万年NA  2台のGX750は 金沢を出て 千里浜なぎさドライブウェイ

イメージ 1

レストハウスまで来ると
イメージ 3

製作途中の砂像
イメージ 2
ここ千里浜の砂は粒が小さく 砂浜を車で走れるだけじゃなく 砂像の制作にも適し
地元砂像愛好者は全国レベルの実力
 
・・・・夏頃には完成した砂像を見ることが出来ると思います


ふたたび 里山里海街道で一気に輪島
イメージ 5

ここで 休憩して
イメージ 4
躍動感がある見事な武者絵です、 地元の絵師が書いてます 

能登のお祭りに使われるキリコと呼ばれる神輿にも絵を書いたモノもあり 
 またそのうち紹介します



空港過ぎたら 右折して 内浦側に
イメージ 6

イメージ 9
九十九湾 海中公園
イメージ 7

海の上を歩けるなんて 珍しい
イメージ 8

どんどん 先に進み


この日 お世話になる ライダースハウス 「ピース」 に寄る
イメージ 10

ビンテージハーレーのパネル
イメージ 11

板張りの外壁は ウエスタン調
イメージ 12

入口入ると 鮮やかな青色の ハーレー
イメージ 28
ここの ママの愛車だそうで

このタイミングで 雨が降り出す
イメージ 29
ママの計らいで 部屋で ナッツを齧りながら雨宿り

このままいると お尻に根が生えそうなので  雨が小降りになったところで 再スタート
イメージ 13
大きな荷物は 下ろして身軽に

県道 35号から
イメージ 14
適当に県道使い(この辺の県道は殆ど通る車もなく 貸切状態)

のんびりコーナーを楽しみながら 珠洲の外浦側に
イメージ 15

そして 私としては外せない 
イメージ 16
昼食 場所は つばき茶屋     ミソノ女将がお出迎え

そうそう テリー様からの情報で
「今度の土曜日に、出川哲郎の充電バイク旅「能登半島編」が放送予定です」 ・・とのこと
イメージ 18
テレビ東京が映る地域の方は 是非 
(石川県は残念ながらテレビ東京は入らないのでライブでは見れませんが)


この日は 「イカサマ定食」 1100円(税込)
イメージ 17
彩が良くて 美味しくて   そして愛嬌がある 女性群も 魅力



食べ終わったら 「いってらっしゃい」 
 とお見送り

イメージ 19
  野郎2人旅にも 少しは色がついたかな


能登の景色をいっぱい見てもらいたくて 先を急ぐ
イメージ 21
 木ノ浦海岸
イメージ 20

そして つばきの海岸道路
イメージ 22

イメージ 23

イメージ 24

テリーさまの 眺める先は
イメージ 25

イメージ 27
案外 小さい

そして 塩田
イメージ 26

                                                    つづく