以前 ブレーキホースとパッドを新品に交換した TX650
交換後
その後テストしての感想は
・・・・思ったほど ブレーキの効きは向上せず 少々ガッカリ
同時期 GX750のブレーキ周りも 一新
その内容は
1 マスターシリンダー最新の新品部品に交換
2 ブレーキホース メッシュ新品に交換
3 キャリパーOH パッド新品
という内容
此方は効きが3割増しくらいで向上
TXとGXでの整備の内容で 違う部分とすれば マスターシリンダーを交換したか 否かの差
そこで ニッシン製の 最新製品でレトロ調の マスターシリンダー ゲット
古いの外して 交換
交換後
早速 走行テスト
ブレーキの効き具合は 交換前に比べ 3割増でアップ
旧車のブレーキ改善で 手っ取り早く一番効果があるのは 最新のマスターシリンダー交換みたいですね
しかし ミラーの位置が手前過ぎて 外観的にはなんかイマイチ
・・・・・この辺は失敗したか