万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

TX650 マスターシリンダー交換

以前 ブレーキホースとパッドを新品に交換した TX650

イメージ 1

交換後
イメージ 2
その後テストしての感想は 
・・・・思ったほど ブレーキの効きは向上せず 少々ガッカリ


同時期 GX750のブレーキ周りも 一新
その内容は
1 マスターシリンダー最新の新品部品に交換 
2 ブレーキホース メッシュ新品に交換
3 キャリパーOH パッド新品
            という内容 

此方は効きが3割増しくらいで向上
TXとGXでの整備の内容で 違う部分とすれば マスターシリンダーを交換したか 否かの差



そこで ニッシン製の 最新製品でレトロ調の マスターシリンダー ゲット
イメージ 3

古いの外して 交換
イメージ 4

交換後
イメージ 5

早速 走行テスト
ブレーキの効き具合は 交換前に比べ 3割増でアップ
旧車のブレーキ改善で 手っ取り早く一番効果があるのは 最新のマスターシリンダー交換みたいですね

しかし ミラーの位置が手前過ぎて 外観的にはなんかイマイチ
イメージ 6

・・・・・この辺は失敗したか