万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

CB750FOUR マスターシリンダー交換

先ほどの TX650のマスターシリンダー交換
効き具合の改善に関しては 良い結果が出たんので 水平展開 まずはもう1台

次の車種はCBナナハン
理由は手持ちのバイク
1  W3は一応Wデスクなので シングルデスク車よりは ブレーキが効く
2 CB550は車重が軽いので ナナハンよりはブレーキが効く

部品代にかけられる お金は有限なので とりあえず1台なら CBナナハン



レトロ調の製品はバックミラーの位置が気に入らなかったので
イメージ 1
メーカーは同じ ニッシン ですが  スタンダートなタイプをチョイス


こちら古いマスターシリンダー
イメージ 2
デザインや雰囲気はこちらの方が良いのですが  手の怪我以来 握力は落ちているので
安全面を考えれば ブレーキは効いたほうが良い


んで 朝の涼しい間に(と言っても台風の影響か? 十分暑い)交換作業
イメージ 3

此方は ブレーキホースやキャリパーなど それなりのままなので
イメージ 4
走行テストの結果は  交換前に比べ 効き具合は2割増 

それでも この程度の改造で 性能向上してくれたのですから 結果満足