先ほどの TX650のマスターシリンダー交換
効き具合の改善に関しては 良い結果が出たんので 水平展開 まずはもう1台
次の車種はCBナナハン
理由は手持ちのバイク
1 W3は一応Wデスクなので シングルデスク車よりは ブレーキが効く
2 CB550は車重が軽いので ナナハンよりはブレーキが効く
部品代にかけられる お金は有限なので とりあえず1台なら CBナナハン
レトロ調の製品はバックミラーの位置が気に入らなかったので
メーカーは同じ ニッシン ですが スタンダートなタイプをチョイス
こちら古いマスターシリンダー
デザインや雰囲気はこちらの方が良いのですが 手の怪我以来 握力は落ちているので
安全面を考えれば ブレーキは効いたほうが良い
んで 朝の涼しい間に(と言っても台風の影響か? 十分暑い)交換作業
此方は ブレーキホースやキャリパーなど それなりのままなので
走行テストの結果は 交換前に比べ 効き具合は2割増
それでも この程度の改造で 性能向上してくれたのですから 結果満足