万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

‘17海の日ツーリング 渋峠~鹿曲

少し時間が空きましたが 海の日ツーリング前日の 7月15日

上越>津南>秋山郷>奥志賀 と来まして ここは志賀高原
イメージ 1
ニッコウキスゲが見頃でした

イメージ 2

そのまま国道を上がっていきます  
この辺は既に標高2000mを越え 気温も低下 
尾根道なので 空を飛んでる気分

イメージ 4
天気は曇り すこしガスって来ました

イメージ 5

渋峠  長野と群馬県
イメージ 6

気温17度
イメージ 7
薄いジャンパーでは寒いくらい

天気が良ければ 絶景の尾根道なのですが 霧
イメージ 8

万座近くでは一旦霧はなくなり
イメージ 9

そのまま 白根山
イメージ 10

火山噴火警戒レベルが下がったのか 駐車場には車が散見
イメージ 11


イメージ 12

山下りの区間
イメージ 13

連休初日ながら この天気なので 道は空いている
イメージ 14


イメージ 15



草津の街を抜け

パノラマライン
イメージ 16


イメージ 17

何時もながらの開放的な景色の中を走るのは 気持ちいい
イメージ 18

キャベツも実って
イメージ 19

高原の風景
イメージ 20


イメージ 21

愛妻の岡 通過
イメージ 22
駐車場がアスファルトになったのは 見慣れてないので 違和感

イメージ 23


湯の丸高原で 最後の休憩
イメージ 24

スキー場には牛が放牧
イメージ 25
平和な景色

ここで 携帯にチームおーた様から電話が入っていたことに気が付く
折り返すも通じず

とりあえず 信州基地を目指す
イメージ 26
基地に到着
また電話しようとするも電池がアウト、  8年も使った携帯ですが そろそろ寿命の様です
仕方ないので 基地のガレージシャッター開けて 充電器に繋げ 電話すると
オータ様 と通じました
「どこ居るの?」の問いかけに
「信州さんに駅まで迎えに来てもらって ちょうどそちらに向かっているとこ」

とういことで 数分も待たずに 信州のW3様に連れ立っておーたさまも基地に到着



それでは早速風呂へ ということで おーた&万年コンビは 信州さまの娘さん所有 ハスラー(4輪の)
で 布引観音温泉へ
イメージ 27
温泉ロビー黒板にこんな書き込み
・・・いろんなイベントがあるみたいですね

時間が押してる・・・というより 早くしたい 目論見の おーた・万年コンビは さっと早ブロ
鹿曲になだれ込むのでありました

鹿曲がりには この日信州の山でトライアルを楽しんだT中さまオカちゃんコンビ 青いハーレーのT沢さま
そして 我々 &信Wさま 

おおお・・・大きいアジのお造り
イメージ 28

あとは
イメージ 29


イメージ 30

締めは 冷やし中華
イメージ 31

別腹
イメージ 32

と夜は更けていく
イメージ 33
いつものことながら 飲み食いに集中して あまり鹿曲では写真なし

イメージ 34

次の日につづく・・・・・
のでは ありますが 既に16日以降は皆さんアップしているので 残りは冬のお楽しみにして

まだ記憶が鮮明な 東北ツーリングの記事を明日以降はアップしていきたいと思います