万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

東北一周ツーリング 男鹿半島

今日は 
CB外に出して
イメージ 1

GX750を弄る
イメージ 2
というのも 先日キャブのニードルのクリップセットを薄めに振って見たので 1時間くらい走らせたら
1 たしかにスロットル小開け部分は改善
2 エンジン温まると アイドリングの回転上がる
3 1500くらいにアジャストすると 不安定 回転のオチも悪い


という イマイチの結果でしたので
イメージ 3

クリップは元の位置に戻す
イメージ 4

スロージェット
イメージ 5
#42.5 から #40 に変更

組んで
イメージ 6
家の前試走したところで 時間切れ
ミキシングは3・5開けから色々動かして いま2開けあたりが 落ち着いている気がしますが
テストは明日以降



東北ツーリング 2日目 
山形を出て 秋田県男鹿半島付け根まで来ました
イメージ 7

酷かった雨も 止んで
イメージ 8

道路が片側2車線から1車線になったあたりで 道路も乾き始める
イメージ 9

海の方を見ても 波は無く 穏やかに見える
イメージ 10

沖に岩陰
イメージ 11
陸が波に削られた地形

イメージ 12
そして 穏やかな浦

イメージ 13
前を走るバイクは沖縄ナンバー  暫く前後して走る

漁港ですね
イメージ 14
係留している漁船は 金沢付近ですとカニ漁の船には大きなロープ捲くドラムが付いているのですが
同様な装備
季節的には紅ズアイなのかな?


岬を過ぎると
イメージ 29
道路は丘の上を上がり

紅神神社の駐車場で休憩
イメージ 15
カッパ脱ぐ


イメージ 16
神社の本殿は石段を999段歩かなければたどり着かないので 今回は見送り

その下は 男鹿半島が出来上がった歴史
元々は半島の火山だったのが島になったり 砂州で繋がったり




神社から先は海を眼下に見下ろすワインディング
イメージ 17

伊豆の西海岸の戸田~土肥辺り をもっと強烈にした感じの地形(ただし高い木は少ない)
イメージ 18

絶景ですね
イメージ 19

イメージ 20
途中 水族館があり そこから 交通量は一気に減る

イメージ 21
入江沿いに集落


静かな風景ですが
イメージ 22
この入江 昔の噴火口だそうで

イメージ 23
男鹿半島ってダイナミック

入道岬に向かう道に入ると
イメージ 24
道路は貸切状態に

イメージ 25


イメージ 26


イメージ 27

いや~~~ 気持ちいい
イメージ 28

                                                    つづく