万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

東北一周ツーリング 青森湾~夏泊半島

海峡を挟んで下北半島の仏ヶ浦見る

イメージ 1

松前街道の松並木
イメージ 2

海岸沿いの寂れた集落
イメージ 3

なんか人恋しくなって
イメージ 4

まだ ガソリンの残量はあるけど 給油
イメージ 5
おっちゃん バイクのナンバー見て 標準語で喋ってくれました


イメージ 6

道は海岸沿い
イメージ 7
多量の浮きに青い網カゴ

それが道路沿いに延々と
イメージ 8

おそらく ホタテ養殖の仕掛け道具と思うのですが その量の多さにびっくり
イメージ 9


イメージ 10

空が青くなって 道沿いには家並み
イメージ 11
青森市街地に戻って来ました

イメージ 12
湾岸の吊り橋を通り

イメージ 13

街の東側
イメージ 14

リゾートビルが並ぶ 浅虫温泉
イメージ 15

そして 夏泊り半島を廻る県道へ
イメージ 16

この県道9号  入口には「ホタテ街道」とありましたが
イメージ 17

こちらにも ホタテの漁具が大量に
イメージ 18

海が近い県道
イメージ 19

内海なので波が通年で穏やかなのでしょう
イメージ 20

でも空は曇って
イメージ 21

やっぱり来ましたね 雨が
イメージ 22

岬の手前で カッパ着ます
イメージ 23

                                                 つづく