万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

東北一周ツーリング 五日目 宮城>新潟

8月15日 朝
場所は宮城県 角田

イメージ 1
窓の外を見ると 冷たい雨
 ことしの夏のやませは止むことを知りません



それでも顔洗って 食堂へ

流石に昨日 やきとり大吉さんで かなり食ったので それなりにオカズを盛った 私の皿に対し(手前)
イメージ 2
ヨッチャン様の 皿の盛り(奥)は半端ない
 やっぱりこの人は 器がデカイ
        ・・・・しかもあれだけ呑んだのに 二日酔い無し (スンゲー)


しかも 食堂のコーヒーの入れ方を 親切にほかのお客さんに教えてるし


朝は少し ゆっくり 食事して
出発 準備に取り掛かったのは 9時前
イメージ 4

雨は上がらず
イメージ 3
このまま 分かれるのも寂しいので
今回の旅でお守りとした 能登の草鞋をヨッチャン号に縛り付け 旅の無事を祈る



GX750 オン ヨッチャン
イメージ 6
GXでも 決まってますね
大柄な車体なんですが シートは低いので 日本人の体格でも案外大丈夫


ここでお別れなので 記念に一枚
イメージ 5
この後 ヨッチャンさまは 昨夜 お店に置いてきた忘れ物取りに 船岡まで







私は 帰りの距離も長いし 船岡は遠回りなので ここでお別れ 帰路に付く  
イメージ 7
白石から 南陽

イメージ 8

峠を越え 山形に入ると雨は上がる
イメージ 9

南陽手前 道の駅で休憩
イメージ 11

回りのバイク見ると 濡れているのは 自分のGXだけ
イメージ 10
ということは この先は天気良さそう



南陽から小国へ
イメージ 12
若干車は多いけど 順調に移動

新潟県に出ました
イメージ 13

国道290 快走路
イメージ 14

路肩の温度計は28度
イメージ 15
新潟に入り やっと夏が戻ってきた印象


でも 山側は雲が多い
イメージ 16

国道7号
イメージ 17
一般道ながら高速道路みたいな快走路

走っているうちに 国道8号になっている
イメージ 18

新潟西ICを過ぎた辺りで右折
イメージ 19

日本海が見えてきました
イメージ 20


                                                    つづく