万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

CB550 マスターシリンダー交換

さて 先日の神子原旧車会 

なんと 新品マスターシリンダーが一個 2500円と信じられない安さ(インナーパーツより安い)
イメージ 1

袋開けると
イメージ 2
製造国は書いてない (おそらく中国か東南アジア製)
   ・・・・でも 見た目では作りは悪いとは感じない



早速交換 (作業中写真は以前と作業は同じなので割愛)
イメージ 4
レバーは先っぽにゴムが付いている従来品を使いたかったので 根元の合わない部分を削って無理やり装着
(つまりボルトオンは出来ないので真似する人は各自の創意と工夫と自己責任で)


外観的にも違和感感じない自然さ
イメージ 5

とりあえす 近所ぐるぐる廻ってテスト
イメージ 3
やっぱり 新しいマスターの方がタッチ・効きとも向上(効きは20パーセント増しくらいの感覚

しかし 外国製だからといって国産の四分の一の値段って・・・・・・






まだまだ あるけど
イメージ 6
冬場のお楽しみに取っておこうかな

・・・・キャブ新品 3000円でっせ