万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

323合同ツーリング 池田・今庄

8月27日(日) に実施した 323合同ツーリングの続き


岐阜県側から冠山峠を越え 福井県池田町のコッテ池田に到着 ここでお昼ご飯に
イメージ 6
お洒落な テラス席には 若い女性も多く 華やかな雰囲気

建物の中にも食堂はありますが
外の露店には 川魚やジビエの肉 カレーなども売られ
イメージ 1

私は 露店のカレー&ノンアルコールビール
イメージ 2
真夏に比べ 少し爽やかな空気になったとは云え 太陽が真上にあるお昼どき
ノンアルですが ビールが美味い

そして カレーなんですが 市販のカレー粉なんかじゃなくて スパイスから調合した本格派
上の写真で分かる通 まず色が違います
そして 言葉に偽りなしで 
スパイスの香りと味は 本場インドやパキスタン
イメージ 25
愛想の良いお姉さん の説明では スパイスの加減や調理方法など 日々研究だそうで
次回来たら 味が進化している可能性も


・・・・・写真は ケンタ様から拝借 やきとりを撮るフリして お姉さんを撮影  ナイスショット





なんて やっていると 緑色のCB500FOURがコッテ池田に
イメージ 7

福井県でCB500なんて珍しい・・・なんて一瞬思ったのですが
イメージ 19
姫路ナンバー     シバさまが 後追いで到着
・・・・30分遅れで追いかけて来たそうで 土地勘が無く始めて通る冠山峠はさぞ不安だったのでは?

イメージ 3

夏の昼間はダラダラするに限る
イメージ 4
計画段階から そのつもりでしたので 今回のツーリングは距離短め


大阪のテッチャンさまから ガリガリ君梨味

ありがとうございました






テラス席で 若いお姉さん鑑賞もしながら 名残惜しいですが 給油して先に進む
イメージ 8

池田>今庄
イメージ 9
はい 私万年道間違えて 多少遠回りしましたが

今庄駅到着
イメージ 18

昭和のまだ蒸気機関車が活躍していた頃の今庄駅のジオラマ
イメージ 10

線路のレイアウトは今もほぼ同じ
イメージ 11

トルクがあって急勾配に強い D51が活躍
イメージ 12

回転台も模型で再現
イメージ 13

整備士や駅員・ 乗客までちゃんと居る
イメージ 14

イメージ 15

今現在の今庄駅
イメージ 16
ちょうど 貨物列車が停車

模型でも ディゼル機関車とD51が連結している停車している 線路
イメージ 17
バイク好きの皆さん 鉄道を含め乗り物は何でも好きな方は多い


個人的には Sゲコさま T中さま つかぼん君 の3名での鉄道(オタク)旅なんて 盛り上がるに違いないなんて思うのですが









今庄から 木之本へ R365
イメージ 20
途中で CB400FOUR と 650RS の男女   いずれも福井ナンバーでした
 ・・・・福井にも まだまだ 私が知らないだけで 旧車を楽しんでいる方々がおられるようで 嬉しくなりますね


道は 長いトンネルが出来て 快適に
イメージ 21

それでも ワインディングも楽しめる R365
イメージ 24
この写真もケンタさまから拝借

この後 木之本IC前で流れ解散
  ・・・・無事に帰宅してね
          特に遠方から参加のシバさま これに懲りずに また参加してください
  


私は トランポにバイク積んで
イメージ 22
越前海岸経由で
イメージ 23
7時半頃には帰宅



                                                終わり