万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

‘17神子原旧車会 会場その2

まだまだ ブースはあります 

コンプレッサー
イメージ 1
タンク容量も大きいし 程度も良い

木箱
イメージ 2
理科室の実験道具入れがこんな感じだった様に記憶
 バイクの各種測定機器や部品入れとしても使えそう

マニュアルや雑誌
イメージ 3
某神奈川のフリマより 相場安い


子供よりマニアな大人が喜ぶ新幹線
イメージ 4
形状的には 四国で活躍している車両に似てます

↓ これ
イメージ 31

スーツケース
イメージ 5
4野口 
イメージ 6
Y相場の半額程度

マッハ750
イメージ 7
でも エンジンは2気筒  シリンダーは2サイクルっぽいですが マフラーは4サイクルっぽい
ライダーはオフロード寄りの装備(なんとなくマックイーンに似ている) ・・・とパラバラですが
‘60~‘70年代の匂いはプンプン

イメージ 8
でも 中身のハンドルは 一文字
マッハ500 H1の気分が味わえる

スロットルをぶん回すと バイクが飛び出す 実車にも無い興奮


今では絶滅 いすゞ ボンネットトラック
イメージ 10
しかも 荷物は 今は無き 日本国有鉄道コンテナ
・・・ライダースさまの為に確保すべきだったでしょうか


ブリキのバス
イメージ 9
上側をクリアーパーツにして 内部まで再現しているのは 斬新



個人的に一番萌えたのがコレ
イメージ 11
よっぽど 買おうか迷いましたが  置くに場所取るし とりあえず今使っている振れ取り台で用はなしている
・・・冷静になると買えませんね


少し 休憩 駐車場へ
イメージ 12
渋い車が停まってます

昔のデザインのほうがシンプルで美しい
イメージ 13

と思ったら 地元ではお馴染み 手作りボデイのオープンカー
イメージ 14
器用な人が居る 北陸

ウサギ団
イメージ 15
若い人の愛好者も多い


そんなスクーターに似合いそうなヘルメット
イメージ 16
新品

イメージ 17
アナログカメラのレンズ

リジット モンキー
イメージ 18
この手のは こちらでもそれなりの 値段


おおお・・・  藤圭子だ 色っぽい
イメージ 19
その下の オートバイ誌、  トライアルが表紙なんてト昔はトライアルコンペも身近で人気があったのですが・・・・・・


もし 会場に ブリキ玩具鑑定士の北原照久さんでも居ようなら 全部買い占めされそう
イメージ 20

希少パーツ
イメージ 21
シートは CL用かな タンクはCB450? テールレンズは二本サスの頃のヤマハオフロード系か・・・
後から 買っておけば良かったと思うこと 多し

イメージ 22

ウルトラマンに登場した車  水中モーターは懐かしい
イメージ 23

他にも イロイロ
イメージ 24

イメージ 25

イメージ 26
今では手の入らないモノばかり

イメージ 27
ホリデー   今見ると斬新
イメージ 28

カタログも充実
イメージ 29

これも 売り物なのだろうか?
イメージ 30
古い町並みには似合いそうですが ・・・・


                                                つづく