万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

遅い昼食 自宅~氷見

秩父323ミーティングの雨天中止の知らせが入り ポッカリ予定が空いた週末


と云いつつ 今日の午前中は仕事
でも 休出はやることやってしまえば 早く帰れるので
AM6時半には出社  10時半まで仕事して帰宅 
11時半、ガレージからバイク出す


今日のお供はGX750
イメージ 1
新品のバッテリーに交換したので テストも兼ねる

前のバッテリー 1年半で1万キロ 使いました
新品時から なんかイマイチなバッテリーでしたので 「ハズレ」だったのかも
(ちなみにそれは台湾ユアサ)

症状として
1 アイドリング時  ライト点灯、ブレーキランプ点灯で ウィンカー付けると 点滅しない(エンジン吹かすと点滅)
2 充電器で充電すると すぐ満充電表示が出でそれ以上チャージしない(もう電気を溜める量が減っている)

なので 出先でトラブルのも嫌なので 交換
今度は安い海外製のシールドタイプにしてみました
・・このタイプは価格安くても「ハズレ率が低い」(たまたま私に当たったのがそうなのかもしれませんが)
 

金沢大学のところから
イメージ 2
木々の色はくすんできました

山沿いウネウネ
イメージ 3

イメージ 4

見事な柿が実ってます
イメージ 5
干し柿用の 品種でしょうか

イメージ 6
秋の深まりを実感
・・・・でも寒さはそれほど感じない

ここまで交換した バッテリーは問題なさそう
イメージ 7

稲刈りの終わった田んぼは 既に休息モード
イメージ 8

空は曇りですが 明日は雨予報 
イメージ 9
だから 今日のうちに走り隊

津幡> 羽咋
イメージ 12
農道脇には
イメージ 10
トトロの家族




GXの調子は悪くないですが 低速が若干濃い感じ
イメージ 11
帰ったら ミキシング 3.5 > 3(標準戻し) にしてみよう
イメージ 13

農道から 県道
イメージ 14
羽咋から 富山の氷見側に入る

前行く軽トラ
イメージ 15
荷物の中に 臼 (ウス)  
秋祭りにでも使うのだろうか?

イメージ 16
チョイと 変なところ入る
イメージ 17

見覚えのある市街地
イメージ 18

やがて 右手に富山湾
イメージ 19

                                                        つづく



 ※次は ナイショ記事