万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

‘17神子原旧車会 会場その3

間が空いてしまいましたが 9月24日に開催された 神子原旧車会の続き


ミニバイクはお買い得品多数
イメージ 16
程度も悪くないカブが
長い自賠責保険が付いて 1.5諭吉
イメージ 17
ほとんど 自賠責保険のおまけに車体がついてくる感覚の安さ

走りが俊敏 都会の渋滞路では無敵のピンクナンバースクーター
イメージ 18

しかも 新品部品多数投入で しっかり整備され
イメージ 19
3.5諭吉    ・・・部品代のほうが高いんじゃないの・・という価格





私が生まれるか 生まれてない頃の雑誌
イメージ 13
資料的な価値を考えると この価格も納得


バトガールって そんなに古い昔じゃなかった気がするのですが
  当時の健全な男子なら鼻のを下長くしたはず
イメージ 14
懐かしくなって 「バトガール」とネットでググったら 見たこともない二次元萌えキャラばかり出てくる
 ・・・・時代は変わった

イメージ 15

360cc時代の 軽トラ「スズキキャリー」 カタログ
イメージ 6

     ちなみに最近の スズキキャリーは(2013年)
イメージ 20
菅原文太さんとはるな愛さん がメインキャラ

スズキのこういうところ好き


インデアンの精密模型
イメージ 5
良く出来てます、 が私の見ている範囲では売れてなかったような・・・・
   気になる方は 錆道楽さまにお問い合わせ願う



これも古いカタログ
イメージ 7
私が 中型免許取った頃 だから1983~年頃
とても新車買うお金はなかったので 当時は指咥えて見ていただけの車種

・・・結局 8万円で CB350Fなんか買ったらそれが良くなり  以後 新しいバイクのほうが物足りなくなるという病気に





駐車場へ

やはり 来場者の車やバイクもマニアなの多数
イメージ 12
綺麗な 丸目のサニトラ

日産 キャラバン
イメージ 1
フロントマスクに愛嬌がありますね


二輪は リジッドフレームのトライアンフ
イメージ 3
リジッド時代のトライアンフ  この辺になると私も どれだけ凄いのかも 判らないレベル
生産されたもの 戦前? それとも‘50年代?


こんなに凄いの 普通に公道に乗って 来ちゃう
イメージ 2

となりもトラ
イメージ 4
と言っても これも 1950年代 か?

・・・・トラは ど素人なので 


2代とも 素晴らしいコンデション      
富山ナンバーが付いてました




メグロ オートトラック じゃなくてオートラック
イメージ 8
メグロ SGや S8なら まだ見かけますが(それでも希少)
 オートラックをチョイスするとは 



カワサキ Z1  
イメージ 9
個人的には 火の玉より コチラの 茶玉虫が好き   

XS-1B  (XS650)
イメージ 10
この スリムなタンク  軽快な乗り味  ・・・・ いまでも大好き

CB72 かな?
イメージ 11
これも 素晴らしいコンデション


                                                   つづく