万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

真夏の自動車博物館 その4

真夏に 小松自動車博物館で開催されたイベントの続き


イメージ 22

パンテーラの横のもうひとつの特等席にいた 車がコレ

フロントグリルに注目   そう イギリスの「ジャガー
イメージ 20
1935年式  ジャガー ss100
 戦前のクルマとは思えないコンデション
イメージ 21
凄すぎて これ以上の解説は私にはムリ

イメージ 3

露天の方へ行ってみると
イメージ 4
実車は買えないけど ミニカーなら

楽しい絵柄の布バック
イメージ 5

こちらのお店は
イメージ 6

ミニカー
イメージ 7
ワッペン
イメージ 8

アメリカンなミニカーいっぱい
イメージ 9
お国柄か 色も派手


そして激渋
イメージ 10
親亀の上に子ガメ  ミゼット3輪トラック(上)  マツダ3輪トラック(下)
イメージ 11


これは
イメージ 12
詳細は見るの忘れちゃいましたが 1970年前後のクルマ

あえて 2シーターなのがカッコイイ
イメージ 14
フロントマスクも上品


バイクコーナーは・・・・・・・・・・
イメージ 15
んん・・・・ うちの車庫の方が充実している気が


でも こんなマシンが
イメージ 1
古過ぎて 私でも 年式・メーカー・型式  判らず
・・・というか 新しいものサッパリ判らない 万年NA
イメージ 2

         一方 CBナナハン 万年号は 案外人気
        イメージ 19

ダイハツなんですが
イメージ 16
昔はこんな お城マークのエンブレムだったんですね 「 正確には 大阪城 」
・・・大阪発祥企業としての誇りでしょうか
イメージ 17

そして スバル360
イメージ 18
万年家も昔愛用してました
ちいさな車体ですが 車内は案外広い





大昔から変わらないこの形  
ジープ」 といえば ウイリスジー
イメージ 25
日本では三菱が生産

テールランプなんて一個
イメージ 23

必要以外は何もない運転席は 狭い(デブはハンドルに腹が当たる
                                ・・・・・ううう 俺だ
イメージ 24


これも 解説見るの忘れちゃいましたが 小さくてカッコイイ
イメージ 26

イメージ 27
なんか 癒される カタチ・色


                                                    つづく