万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

‘17 能登ツーリング 皆月~輪島

今日は小春日和の穏やかな天気
仕事していても 気持ち良かった 
脳みその中までポカポカして 頭に血が廻らない 
なんか魂は紀伊半島の海に置いてきた感じで まだ旅の余韻に浸ってます



ブログの方は 10月8日 能登ツーリング
  ・・・・ますます 血が回らない脳みそが混乱   そんな訳で今日はサラリと行きます
イメージ 1
猿山灯台近くの最終駐車場まで 行き付きました


実は 本当に見て欲しかったのは ここからの帰りの景色
 周回出来る奥能登の突端 狼煙の岬より、 
行き着いたら地の果て ここ皆月の方が「最果て」の雰囲気が強い
イメージ 2

そんな 海と岬だけのシンプルな風景
イメージ 3

この空間に 今いるのは 我々 ライダー 4人だけ
イメージ 4

ここは 素直に道をトレース 
イメージ 5

何もないは 美しい
イメージ 6



再び皆月
イメージ 7
皆月の集落から一旦 山道に入り 


間垣の集落 上大沢
イメージ 8

イメージ 9


これまた 断崖絶壁に張り付く道を走り
イメージ 10

イメージ 11

朝の連続ドラマ 「まれ」のロケ地 大沢
イメージ 12

そのまま 西穂海岸を走り

小さな 素掘りトンネル
イメージ 13

イメージ 14

輪島海中公園
イメージ 15

港近くのGSで 給油
イメージ 16
ここは 休日でも営業している率が高いので コース案内役としては 給油ポイントとして計算できる

なにげに振り返ると
イメージ 17

漁船の設備関係のお店でしょうか
イメージ 18
昭和な雰囲気


こんな 中を古いバイクで走る抜けるのも 自分自身が風景の一部になったような 一体感が得られて
能登が好きに



                                                     つづく