万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

‘17 能登ツーリング 奥飛騨

今週末の北陸は荒れるみたいな天気予報、  バイクシーズンの終わりを実感

ひと月前の 10月9日
イメージ 1
宿を出て

イメージ 2

バックミラーに写る私の服装も 薄手のライデングウエアー
イメージ 3
冬が来るのは早い

高岡の市内
イメージ 4
路面電車を見ながら

国道8号>国道472小杉>県道で八尾> そして 国道41号
イメージ 5

道の駅 細入 (りんりん)にて 休憩  
イメージ 6
赤Sがいるので 珍しいと思ったら Iさんの愛車
本人にもお会いでき 「ご一緒しませんか」と声かけましたが
「今日は諸用でもう帰らないと」とのことなので ここでお別れ


神岡から国道471
イメージ 7

太陽が眩しい
イメージ 8

道は奥飛騨
イメージ 9

道の駅「奥飛騨温泉上宝」
今は高山市の一部になってしまったこの辺ですが すこし昔は「上宝村
個人的にはこの地名の方が場所のイメージが湧きます
イメージ 10

お昼ご飯に
飛騨牛のメニューもありますが お財布と相談して 鳥の唐揚げ定食オーダー
イメージ 11
テラスの席で皆と食べると 下手な牛肉より 断然美味し

食ったら出発  写真は栃尾温泉辺り
イメージ 12
赤い橋を渡り 新平湯温泉
イメージ 13

GSでガスチャージ
イメージ 16

ここから 東京まで先が長い 一文字さまとは ここでお別れ
イメージ 14

バイバイ またね~~
イメージ 15
この後 一文字さま  3連休にも関わらず順調に走り 夕暮れ時には 無事帰宅されました



さて 残りの北陸組メンバーは
イメージ 17
一旦栃尾温泉に戻り蒲田温泉方面に登っていく県道へ

イメージ 18

正面には北アルプスの荒々しい山並み
イメージ 19

標高が上がると 若干紅葉が始まって
イメージ 21

イメージ 20



とあるポイントで左折
イメージ 22
駐車場にバイク停める

ここは・・・
イメージ 23
「かじかばし」 とありますが



                                                       つづく