万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

11月の晴れ間 河北潟・津幡

金岩から

イメージ 1

港の市場へ
イメージ 2

来週はイベントがあるみたい
イメージ 3
時間が取れるようなら 来よう

加能ガニ (石川県で水揚げされる ズアイガニの雄 大きくて食べごたえあり)
イメージ 4
ピンからキリまで

庶民は 香箱
イメージ 5
でも 美味しいからOK

他には
イメージ 6

パンパチ アナゴが安い
イメージ 7

珍味ですね
イメージ 8

甘エビは 漁師さんがカニ漁で忙しいので 値段高め  ガスエビは無し
イメージ 9

案外 狙い目 イイダコ
イメージ 10

ハタハタも美味しい季節に
イメージ 11

ノドグロは高級魚
イメージ 12

11月になると 地もののイワシは消えますね
イメージ 13

煮付けで人気がある 笹ガレイ 
イメージ 14

毛蟹は高い
イメージ 15

生きてますから 新鮮
イメージ 16

でも やっぱり コレやね
イメージ 17





イメージ 18



市場出たら 河北潟方向へ
イメージ 19

オランダの様な運河   
イメージ 20
・・・オランダに行ったことないけど

日が傾くのは早いですね 
イメージ 21
ちなみに 本日の金沢の日の入り 16時43分

イメージ 22

河北潟の並木で 
イメージ 23
・・・・・なんか 違うな


そう 市場で買った荷物外し
イメージ 24

もう一枚 
イメージ 25
オッケ~OK
・・・・あっ 外した荷物がしっかり写っている



でも 葉が落ちる前に来れて良かった
イメージ 26

イメージ 27

帰りは 津幡経由で
イメージ 28

マル秘 ワインディング
イメージ 29
落ち葉があったり 日陰は濡れていたりするので ノンビリ流す

イメージ 30
紅葉の 日の当たる部分の色彩は素敵

イメージ 31


イメージ 32

山沿いの日暮れは早い
イメージ 33

イメージ 34

銀杏の紅葉もギリギリセーフ
イメージ 35

景色は最高
イメージ 36

でも濡れ落ち葉は滑ります
イメージ 37


イメージ 38

二股近辺
イメージ 39

やっぱり お日さまは有難い
イメージ 40

寒くなって来ました
イメージ 41

家路を急ぎましょう
イメージ 42


                                                           おわり