万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

TY-S バッテリー落下 その後

今日は予報通り 朝から冷たい雨 
そんな日はバイク弄りなんんですが

TY-S
イメージ 1

11月12日 ゴードン様主催 下仁田方面林道ツーリング
その序盤で TY-Sのバッテリーを落下、  気が着いた時にはバッテリーは何処かに?



バイクのバッテリーは電装品に電流を供給すると共に 供給電圧を安定させる働きもあるので
帰宅して 点検したら やっぱり 保安部品に高い電圧がかかっていたようで
 テールランプのブレーキ側 &ウインカーの電球が球切れ
(後にウインカーリレーも壊れたことが判明)
バッテリー代わりに コンデンサー入れ
イメージ 2

壊れた リレー  
イメージ 3

   
               壊れた旧パーツ               新パーツ
イメージ 4
交換

電球も入れ替え
イメージ 5

とりあえず エンジン吹かしていれば 保安部品動作 OK
イメージ 6

これで しばらく様子みましょう





・・・・なんか 入れた筈の写真が抜けてアップされていた またヤフーの調子悪いか?
     最近訪問者集のカウントも変だし