万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

650RS タイヤ交換

ダンロップの TT100GP ですね
イメージ 1


交換対象はコレ 650RS
イメージ 2

フロント  3部山  まだ1000kmは粘れそうですが・・・・
イメージ 3

リア 2分山  あと500kmくらいか
イメージ 4

いずれも 井上のGS-11
安くて 良いタイヤですが飽きてきた
イメージ 5

めんどくさいんで 交換しましょう

フロント外して
バランス確認&スポーク点検 ベアリング点検  ・・・特に問題なし
イメージ 6


内側の錆落とし
イメージ 7

粘りのある 油吹いて 伸ばして 錆予防
イメージ 8

あとは タイヤ組んで 取り付け
・・・・この辺は前にもやったので 割愛

リアですが やることは同じですが
こんな風にメインスタンドに板噛ませて 後輪浮かしてやるとスペースが広くなり 
ホイルをハウジングから取り出しやすい
イメージ 9

あとは ヤルこと同じ
イメージ 10

んで 完成
イメージ 11

TT100GP ってライフ短いけど  なんか タマに履きたくなる
   ・・・はい 今日は内容の無い記事でした



                                                                                    終わり