万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

天気良いので地元徘徊 宝達山

金沢港で海鮮丼食ったら

能登里山里海街道に
イメージ 25
メーターバイザーの防風効果をチェック
結果 ・・・・なかなかいい感じじゃないですか


と思ったら  道路脇の風見旗に注目
イメージ 26
かなりの追い風でした
・・・・今回風圧感じなかったのは
     追い風効果なのかバイザーの効果なのか判らず
      ノンビリ下道走っている分には 有っても同じ



しかし目の前みると空が急に曇って 気温も上がらず



高松ICで下りて
イメージ 1

宝達山を目指す
イメージ 2

ところが通行止め
イメージ 3

でも 別のルートがいっぱいある
イメージ 6

道は狭くなり
イメージ 4
・・・もう紅葉は完璧に終了の様で 晩秋から初冬に季節は変化

道には落ち葉
イメージ 5

尾根に出たら
イメージ 7

頂上
イメージ 15
頂上は木やアンテナが多く展望は悪いので

その下の 駐車場にバイク停める
イメージ 11

海が見える 加賀側から
イメージ 14

イメージ 8
高松の海
イメージ 9
イメージ 10




短い時間で 晴れたり 曇ったり
イメージ 12
それにつれ 海の色も変わる
イメージ 16

駐車場東側
イメージ 13
金沢港では見えていた 立山連峰は 霞でぼんやり









寒くなってきたので 山を降りましょう
イメージ 17
来た時と違うルートで

イメージ 18
桜並木は 凄い落ち葉

イメージ 19
コチラは イチョウの落ち葉

下界も日が陰り 寒いので 帰ることに
イメージ 20

冷えた身体にはコレ
イメージ 21
たい焼き

今回は カスタードにしてみました
イメージ 22

持ち帰ると、餡よりカスタードは柔らかいので 若干変形
イメージ 23
でも 頂きます

おっ  甘くてプルプル
イメージ 24
カスタードも美味しい


                                                         終わり