万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

南紀ツーリング 紀勢本線

串本でお寿司たべて 満腹になると
ツーリング自体も満足した気になって これ以上西に向かう気力はなくなる

イメージ 1
ここからは 来た道を戻る
熊野古道を見学することも考えましたが 神社の長い階段を登る こと考えると 今回はパス
・・・・次回 気力があればチャレンジ


それでも 南紀の海岸沿いはただバイクを流しているだけで いい気持ち
イメージ 2


イメージ 3

入江に浮かぶ島
イメージ 4

漁港
イメージ 5

複雑な磯の地形
イメージ 6

そしてサンセット
イメージ 7
なんか 2日目も いつの間にか いい時間になってきたようで

国道と平行に紀勢本線
イメージ 8
電化された 単線のJR線
イメージ 19

国道沿いの駅にバイク停めてチョット 寄り道
イメージ 18
           やたら広い駐車場の駅前は 商店に 喫茶店が各1軒
イメージ 22


駅に入ってみる

切符売り場の窓口は閉鎖された 無人
イメージ 9
ホームに行くには 階段を下る

イメージ 10
ホームに出ると

目の前は 静かな入江
イメージ 11

串本・和歌山側の線路
イメージ 12

熊野・伊勢方面 
イメージ 13

駅名は 「湯川」
イメージ 14

案内看板見ると
イメージ 16
大阪から名古屋まで回遊出来る
こんな景色がいい場所なので 青春18切符紀伊半島を巡る旅も面白そう
・・・・でも普通電車の本数は少ない


          特急は くろしお号  
イメージ 25
           しらべたら 283系 という車種らしい
イメージ 23
イメージカラーは エメラルドグリーン(この写真はネットから拝借)

同じく くろしお
イメージ 20

イメージ 21
これは 287か?  ・・・鉄系は詳しくないので

これは 北陸本線サンダーバードでも見慣れた 車種
イメージ 24
紀勢本線の車両は やはりエメラルドグリーンのラインが入ってますね(これもネット拝借)

イメージ 26
 個人的には昔のヘッドマークが入ったベージュ・赤の方が好きでしたが






そんな どうでもイイこと思いながら
イメージ 17


バイクツーリングだけど 無人駅のベンチに座りノンビリしながら 列車旅気分に
イメージ 15


                                                       つづく