万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

キャブは交換したが・・・

明け方目覚めると 辺は暗いながら まだAM6時すぎ 
  トイレ行って
 当然の様に再び暖かい布団の中に入り まどろむ
   ・・・・・・あああ 天国


次に意識が戻ると AM8時
 こんどはコタツに潜り込み
      ・・・・・・ううううう 極楽


正気に戻ったのは AM10時
イメージ 1
DAX仕上げてしまいましょう


イロイロすり合わせ
マニーホールドの取り付け穴を長穴にして位置合わせしたり
エンジンに支える部分を削ったり
パッキンを型に合わせ切り抜いたり

キャブのワイヤー取り付けですが  ノーマルはベントしてありますが 交換予定のキャブはストレート
イメージ 2

とりあえず ワイヤーをゴムパイプに通し 曲がりを緩くしてごまかす
イメージ 4
使って見て ダメなら 金属パイプで作り直し

ガソリンコックは ノーマルですと キャブに内蔵してありましたが
交換品はその機能はないので ガソリンコック外付け
イメージ 3

       キャブの頭も組んで
イメージ 22


エンジン始動 
イメージ 5
エンジンは 動きました  が ニュートラルランプが暗
エンジン吹かすと ニュートラルランプは明るくなりましたが その途端切れた

おそらく
1 バッテリーがダメ
2 もしかするとレギュレーターもNG
バッテリーは買い置きがないので オーダーすることに


それでも エンジンは動くので 家の前で走行テスト
イメージ 6
スピードが遅いから(アクセル全開でも40~45km) 少しでも早くしたかったのですが
アクセル全開で 50kmくらい
・・・・多少は改善したようですが セッテングも含め 煮詰めは必要そう


とりあえず 今日はこんなところにしておいて
イメージ 7



まだ時間はあるので お出かけ
イメージ 8

かなり遅い昼食
イメージ 13
回転寿司 能登
ひと皿 100~200円(税抜き)と安いので 普段来るなら 此処


うまづら                   ブリ                         紅ズワイ
イメージ 9
うまうまです


  フクラギ                                        白子天
イメージ 10
 白子天があるのは嬉しい
  外はホクホクの中はトロリの食感


     牡蠣フライ                     またブリ
イメージ 11
カキフライ                   この季節のブリはより美味しい


これだけ食って
イメージ 12
2000円でお釣り


日の傾くのは早い
イメージ 14

大野港をブラリ散歩
イメージ 15

こんなに天気が良かった週末は久しぶり
イメージ 16
寒いの我慢すれば ツーリングも出来たなんて この時間になると思うんです

イメージ 17
船名がハングル表記の貨物船
イメージ 18
旅のご無事を

大野灯台
イメージ 19

金岩、犀川下流
イメージ 20
加賀の山も雪景色
イメージ 21

日が落ちる前に 帰りましょう