万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

ゴードン様主催 下仁田ツー ~玉村

11月10日(金曜)
遠征準備 会社から帰宅 トランポにTY250S積む

今回は ゴードン様主催 群馬の下仁田方面ツーリング
 この日は 群馬まで移動 (距離、役380km)
 夕方には約束なので PM6時頃には到着したい

 ツーリング自体は狭い林道も走るし ゴードン様もトラ車(ガスガスランドネ)で走行予定なので
 わたしもトラ車をチョイス
イメージ 1
あらかじめキャブは分解掃除してエンジンはOKですが 
しばらく乗ってないので バッテリーは上がり気味ですが
 「動かせば充電するかな~~~なんて」
そこは 放置


翌 11日(土曜) 早朝4時起床 AM5時半 には仕事開始
ヤルことヤッたら AM10時 思ったより早く終わった  

金沢外環状 > 森本インター
イメージ 2

北陸道  黒部川通過
イメージ 3
今回は普段ならあまり使いたくない 時間を金で買う作戦

イメージ 4
それでも ビンボー症なので 富山の朝日で下車
信号の少ない区間はなるべく下道


朝日から 国道8号
イメージ 5
晩秋~初冬 日本海側独特の 冷たい雨
  ・・・・・こんな天気 バイクシーズンの終わりを実感


糸魚川付近
イメージ 6
荒れる日本海、・・・  でもクルマ移動なので 快適



流石に腹が減ってきた
イメージ 7
国道沿いの広い駐車場の奥は

イメージ 10
白波の浜

イメージ 11


山の斜面は 紅葉になる以前に季節風が広葉樹の葉を飛ばす
イメージ 12
駐車場には 木材運搬車    パネルの大型トラック

イメージ 9
長い トレーラー


ガテン系な運ちゃんの 胃袋を満たす 食堂 ルート8(エイト)
イメージ 13
外観は怪しいけど お気に入り
店内に入ると 2~3人のオトコが黙々と飯を食う

わたしは オーダーと通して金は前払い(それがココのシステム)
 真ん中の広いテーブルに陣取り テレビ見て待つ


テレビは新潟ローカル局 
地元ネタに見慣れないコマーシャル

来ました 唐揚げ定食 600円(税込)
イメージ 8
600円でこのボリューム 
 唐揚げがまたサクサクで 味付けもご飯が進む
  なにげに赤い蕪の漬物が美味いし 味噌汁も美味しい







食ったら
イメージ 14

再び国道8号
イメージ 15

しかし 風が強い
イメージ 16
波の飛沫か?  フロントガラスに 塩の結晶 
 場所によっては 小さいながら 波の華
(海のプランクトンの粘りが波と風で白い泡状になり飛ぶ現象)

イメージ 17

上越から 国道253
イメージ 18
いい感じの紅葉
イメージ 19

今回は 途中から国道353号にスイッチ
イメージ 20
今回初めて通ってみましたが 国道253でそのまま六日町に出るより  途中から353にスイッチして湯沢・石打
方面に出るほうが 距離が短く時間短縮になりそう


湯沢から関越道
イメージ 21
関越トンネル抜けて 関東平野が見えた頃には 日没
前橋南で下りて 玉村 ゴードン基地着


ちょうど ゴーゴン様も帰宅
近くの温泉行って

今回は此処
イメージ 22
居酒屋 天海
イメージ 23

ゴードン様と お互いの旅の無事を祝い乾杯
・・・・ゴードン様は湘南鎌倉方面から帰ったばかり
イメージ 24
 ここ 天海のマスターはなかなかの食通で 楽しい話術で食材を解説してくれる

これ 何だったっけ・・・・迂闊にも忘却
イメージ 25
白身の刺身  美味かった

デカイ揚げ物ですが 
イメージ 26
ハムカツ   
 ハムってもともと味がついているから ビールが進むんです

ガッツリサイズの焼き鳥
イメージ 27
疲れた空腹には嬉しい

甘めのタルタルが乗った白身(鱈だったかな) 
イメージ 28
これも ビールが進みますね


・・・・と 夜は更けて
 澄んだ空に星を見ながら ゴードン基地 帰着 

 朝が早かったせいか あっという間に 意識なくす



                                              つづく