万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

下仁田ツーリング 下仁田駅

下仁田かつをたべたら  お散歩

食堂のすぐ近く 下仁田駅
イメージ 1
木造の駅舎が良い雰囲気

ホームには 2編成の電車
イメージ 2
気のせいか 車両がコンパクトに見えます

イメージ 3
駅ナカには 職員のモノと思われる バイク
・・・電車好きの人はバイクも好きという 率が高いのかな 

イメージ 4
ネギと こんにゃくと人情の町 下仁田

イメージ 5
山に囲まれた 小さな町

イメージ 6
富岡製糸場は有名になりましたが 荒船風穴は初耳

駅の待合室は
イメージ 7
ベンチに 座布団

イメージ 8

一応 有人駅
イメージ 9
上毛カルタ 「ぎとこんにゃく 下仁田名産」

イメージ 10
使われ続けた いぶし銀のベンチが最高

イメージ 11

窓ガラスが多く取り入れられ 駅舎内は明るい
イメージ 12
出来た当時は モダンの最先端だったのでしょうね


群馬の観光大使 と云えば 中山秀征と 井森美幸さん
イメージ 13
群馬のアイドル?といえば
井森美幸しかでてきません💦
芸能界音痴なもので〰️😅


と、よっちゃんさまから頂いたので すこし調べてみました 

      桜井翔さん

イメージ 22

             スケートの黒岩彰さん
イメージ 23


   女優 篠原涼子さん

イメージ 21

サンプル数はすくないですが 美男・美女が多い印象 
 顔の特徴は 目(二重)鼻(団子っ鼻)の存在感が大きく 濃い目  縄文系寄り


そういえば 徘徊ズの  群馬メンバーでも KEI59さま 鉄人29号さま ランちゃんなんかも 同じような特徴
映像栄えする 顔立ちですね


    イラストが可愛いので載せてみました
イメージ 14

イメージ 15
平和です

ホーム 東側に来ました
イメージ 16

丁度 電車が出発
イメージ 17
高崎行き

イメージ 18
トラックやバスなど大型自動車で有名な 日野自動車が作った車両なのかな
初めてみました

そして レンガ作りの倉庫
イメージ 19

扉の金具から 歴史を感じる
イメージ 20
レトロで箱庭みたいな 下仁田の町



                                                        続く