万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

原点回帰ツーリング 碓氷峠

ツーリングの集合場所 国道18号線沿い おぎのや 

りょうさんが到着して 
イメージ 1
これで 予定していたメンバーは全員集合  総勢20台前後に

軽く打合せして ゴードン様を先頭に 出発 
イメージ 2
景色とクネクネが楽しめる 碓氷峠旧道へ

信越本線 メガネ橋
イメージ 3
私の前を走るは Wマサさま

イメージ 4
写真を写すには狙い目ポイントなんで 
コーナー抜けたところで Wマサさま 撮影のため 停止

イメージ 5
すると

私の前を行くライダーは   モミイ・レイバンさま
イメージ 6
直線は 皆に合わせ スピードダウンしますが


普通のブレーキングポイントから アクセル吹かし
イメージ 7
上体をイン側、 コーナーに向かう肩をいれると

一気に倒しこみ サスペンションを縮める
イメージ 8

直線でアクセル戻す
イメージ 9
・・・・という 普通と逆のアクセルワーク


     左コーナーですが
イメージ 10
      綺麗なフォームで安定してますね

イメージ 11


イメージ 12


イメージ 13


イメージ 14

こんなこと やっていたら あっという間に 碓氷峠のてっぺん 長野の県境

イメージ 15

路肩で後続を待ちます
イメージ 16

モミイ号 あんな走りなので タイヤは・・と見ると
イメージ 17
山が無いっ   ・・

イメージ 18
ステップは  かなり減ってます
こんなの見たのは ドリームクラブの長野支部長号以来
(長野支部長号の方がもっと減ってましたが)
・・・・ぐれぐれも 良い子の皆さんは真似しないように

イメージ 19


                                                   続く