13日ですから 昨日の作業の続き
メイトの外せそうな部品はできるだけ取り外していきます
ある程度作業に煮詰まったら
フロントフォークもバラしてしまいましょう
オイルは上側はきれいでしたが 下側は黒い 水の混入は無し
ダストシールは廃棄
オイルシールの留め金具も外して
インナーですが 汚れているので
清掃
バイスにアウターを固定して インナーをガンガン打ち出して 引くと
外れる ・・・シールが固着してました
アウターですが 中にシャフトがある構造
裏はネジも何も無い
こんな構造初めて見た
キャブ清掃
ワイヤー類がいっぱい付いているので ハンドルごと外して来ちゃいました
スロットルのアームケースの蓋ですが
ここもネジが折れてる
フロートチャンバーの中は奇麗
ブロー出来るところは全部ブローして 蓋
ハンドルです
このでんでん虫の目玉みたいなウィンカーデザインは好き
めんどくさんで ワイヤー類はそのままで磨きます
錆びた部分に
ワイヤーブラシあてて
狭いところはパテナイフでこそぎ落とす
磨き後
細かい部品も
磨いて
錆防止
キックも
磨いて
錆防止
コタツが恋しくなったので 終了
続く