万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

メイト 組みあがりテスト


イメージ 1
北陸らしいベタ雪

メイトも仕上げの段階に
イメージ 2
モノタロウで中華の安いシールドバッテリー購入

箱から出すとき 手がベタつくな・・・   
イメージ 5
と思ったら バッテリーが液漏れしてます
・・・・さすが中華の品質管理


電圧はOKみたいなので とりあえず使ってみます
イメージ 4

ヒューズも点検
イメージ 3
OKです

所定の位置に バッテリーセット
イメージ 6

キーをひねると 導通OK
イメージ 7
ウィンカー、 テールランプ、 ホーン OK


タンクにガソリン入れて
イメージ 8
ガソリン漏れがないかチェック OK

エンジン掛けて
イメージ 9
ライトもチェック

完成しちゃったかな
イメージ 10

フロントホイルは スポークとリムを新品にしたので 奇麗ですが
イメージ 17



フェンダーの塗装の色むら ムラムラ
イメージ 11

昨年から 税金が 1.5倍の大幅値上げ
イメージ 12
ささやかな節税の為 登録は4月かな

オイル交換も 登録直前ですね
イメージ 13
右ステップは傷んでいたので 新品に交換しましたが  もともとの物とはモールドの形状が違う
部品番号は同じだったのに 違うモノ来てがっかり、 
・・・・・この辺はヤマハユーザーの困るところ

イメージ 14
完成して悦に入っていたら

グリップヒーターの断線発見
イメージ 15
修理して  
・・・・修理後写真取り忘れ


ガレージを出るも
イメージ 16

外は 雪