万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

金沢市内降雪状況(万年邱前) 通勤諦めました

定点観測

昨日夕方 金沢の野々市境近くに位置する 万年邸 除雪後
イメージ 1

同日 PM10時過ぎ
イメージ 2

明けて 本日2月6日 AM5時
イメージ 3
足跡は 新聞配達員のもの
この雪の中の配達、 頭が下がります  昨日 10時から50cmくらいの降雪
この雪の量見て 今日は定時に会社行くの諦めます


とりあえず クルマは出せるように 除雪開始
イメージ 4

道路まで 通路確保イメージ 5


万年邱 北側道路は 車が入っても進めず 諦めた 跡
イメージ 6
仮に会社行っても 駐車場に入れない可能性大



クルマの周りの雪を掘る
イメージ 7

しかし また 雪が激しくなったので 一時退散
イメージ 8

 車が出せるまでは掘りましたが
イメージ 9
道路に出ても 立ち往生したら終わるし 動かない渋滞リスク考えると 出勤務しないほうが無難

昼頃になって 出れるようなら会社行きますが 
半日程度で どうこうなる雪ではなさそう

会社サボり 決定

写真追加 AM8時 時点
イメージ 11
明け方除雪してから 10cmほど積もってます

あわよくば 午後からでも出社しようかとおもってましたが 完全に諦めました
イメージ 10
今日はそれでも良いとして 明日が心配