万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

のと鉄旅 和倉へ

穴水牡蠣祭り 
 美味い牡蠣食って
イメージ 1
満腹 満足

 昼間からビール呑んで 港をゆらゆら歩くのも 気持ちいいもんです
イメージ 2

 海に落ちたら そのまま 気持ちよく逝けそう
イメージ 3

穴水駅からシャトルバスが出てましたので 汽車で来ることも可能
イメージ 4

松本のコウさまより
顔アイコン
こりゃいい〜〜!
次回は開催日を事前に教えて(笑)! 削除
2018/2/15(木) 午前 9:55 [ コウ ] 返信する


私としても オススメ出来るイベントです

万年のヤローばかりいい思いしやがって 
と、 お感じになられた方も含め
今年 もう一回チャンスがあります

能登能登かき祭り  2月 24日・25日

是非


行かれる方は 混んでいることも予想されますので 昼前後は外したほうが賢明



さて 目的は果たしました もう帰ってもいいくらいの気分ですが
つかの間の冬の晴れ間  助手席でしばしドライブ
イメージ 6
穴水のボラ待ちヤグラ 

穏やかな 七尾湾
イメージ 5




そして 到着した場所は
イメージ 7
錆道楽さまの基地
イメージ 8

・・・・ではなくて
イメージ 9

和倉昭和博物館  
わりと 新しい建物
イメージ 12



先ずは 屋外にあった ボンネットポンプ車
イメージ 10
私が 小学校低学年の頃は まだ現役だった記憶があります
 愛嬌のあるフロントマスクに 曲線プレスのボデイ

ボンネットタイプのトラックは旧車イベントでも見かけることは少なくなりましたが 
消防車は民間払い下げ後、車検を取らずに 工場などの敷地内限定で使われていたものが 案外残っている

メーカーはいすゞ
イメージ 11

運転席に申し訳程度の屋根 
  殆どオープンカー


                                                   続く