万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

のと鉄旅 和倉昭和館その3

この間 イメチェン記事をあげたヘルメット

100円ショップの手芸コーナーで こんなモノ発見
  ちっちゃい 蝶   ほかにバラ、ダイヤ

本来はどの様に使うのかわかりません
・・・スマホのアクセント? それともネイル?
イメージ 9
デザイン的には 魔女~羅姉さんふうですが
遊びで使ってみましょう

貼り付け方は アルミ箔と同じ、  右上に少し散らしてみました
イメージ 11

左下も 寂しかったので アクセント追加
イメージ 10

100円ショップの 手芸やスマホケース 女性のネイルなど置いてある化粧品コーナーなど 探せばおもしろいモノは他にもありそう





さて

和倉昭和館 2階へ上がってきました
  最初はブリキ玩具のバス
イメージ 1
乗客の顔まで描いて たのしい雰囲気

二階建てバス
イメージ 2
実車は見たことない

バスって カラフルなので モチーフにしやすいのかな
イメージ 3

このバスは リアルでカッコイイすね
イメージ 4

イメージ 5



お次は 電車
イメージ 6
これも リアル    車体横に 1956とありますのは 製造年でしょうか?

編成タイプ
イメージ 7
国鉄のボンネット特急がこれまた リアル
 真ん中は 名鉄?  手前は・・・わたしは鉄マニアじゃないので 分からず
イメージ 8

玩具といえど 造形に手抜きがない