Wデスク化したTX650
レバーを力いっぱい握ってこんな感じ
使えるレベルですが もう少し レバーとグリップの間の間隔が欲しいところ
マスターシリンダーのサイズは1/2インチ
今日は帰宅してまだ雨が振ってなかったので 家の前レベルでテスト
使用感は特に問題なし
以前が効かな過ぎたので 効き過ぎるくらいの印象
でも Y奥で安く落とした中古マスター(落とした値段より送料のほうが高い)
も入荷
折角なので これに付け替えてテストしてみましょう
付け替え品は インナーピストン外径 5/8インチ
ちょっとだけ デカイ
安心の国産、 ニッシンブランド
交換
このマスター見て 見事車種当てたお方は 今度お逢いした時に コーヒーおごります
ヒント
1 スズキ車に付いていた
2 Wデスク車
正解が分かった方は コメに回答願います
※複数回答可そのかわり 複数車種共通部品で使われていた可能性も高い部品なので ピンポイント正解で○とします(たくさん書いた方がお得)
最近のマスターはレバーの遠さを調整できるのが有難い
調整ダイアル、 遠い < 1・2・3・4 > 近い
一番近い 4に合わせて めいっぱい握ってもこんな感じ
この間隔なら人差し指を残した握り方でも 指を挟まない
この状態で 走行テスト
結果 )ブレーキのタッチもカッチリして いい感じ
しばらく この状態で乗ってみましょう
でも ブレーキの握りの深さだけなら 1/2インチマスターシリンダーのままで
握り調整の出来る 最近のレバー にレバーのみ交換
調整ダイアル 「1」 あるいは「2」の位置で使えば 解決したかも