万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

初ツー 越前海岸 越前水仙の丘

2月25日日曜  
天気予報 
 曇り  降水確率20パーセント  気温 最低 0度 最高 5度 

大雪は去りました  ある程度雪も溶けました 
海岸沿いなら 走れるかなと思い トランポにバイク積んで 出発




国道沿いのスーパーは 駐車場を除雪した雪で壁
イメージ 1
国道 8号を南化 福井方面へ


三國付近
イメージ 2
大雪でパニックになった福井ですが 海に近い このへんは 思ったより 雪は少ない
 ・・・ 海岸沿いは問題なくバイクにのれそう


道の駅 三國到着
イメージ 3
トランポから バイク下ろす


ここから バイク
イメージ 4
天候は薄曇り 無風

スピード出すと
イメージ 5
寒いので この先はのんびりと


海岸沿いに出て
イメージ 8
鉾岩で 


無風にちかいので 波も穏やか
イメージ 6

イメージ 7




そのまま 国道を海岸沿いに流す
イメージ 9
イメージ 10
イメージ 11



雪は無いですね
イメージ 12

人気の喫茶店、 薄汚れたソロライダーは入る気がしませんが
イメージ 13

海岸のワインディングロードは 
イメージ 14
ライダーを歓迎

とある場所で脇道に逸れ
イメージ 15
石垣の斜面

バイクから離れ
イメージ 16

コンクリートの階段を登ると
イメージ 17
そこは

越前水仙の花畑
イメージ 18

大雪の影響か 普段の年より ピークが後ろにズレたか?
イメージ 19
また 蕾もあり 花の季節はしばらく 楽しめそう



                                                      続く