万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

TX650 ローター交換

今日帰宅して バイク洗車

・・・やっぱり春は塩カルやら雪解け水やら枯れ葉などで 汚れる


イメージ 1

最近Wデスク化して いい感じになってきたフロントブレーキですが
イメージ 2

妄想してたら Y奥で落としちゃった TRX850のデスクローター
イメージ 8
コチラのほうが 後発
1 軽い
2 穴あき加工で排水性 放熱性に優れる
3 なんたって フローティング
  ・・・など

交換すれば 進化するのは確実なので 
 やっちゃいます
イメージ 3
ホイル外しの

イメージ 4
ローター交換

組み付け
イメージ 5
ボルトオンなので 楽勝

家の前テスト
 まだデスクとパッドのアタリがついてないので すぐには結論出せませんが
イメージ 6
見た目も実際も 軽くなった感じ

家の前道路で 半ブレーキで走行し 熱持たせ 水でジャバジャバ
 それを2回くりかえしただけで かなり効きが改善

一回 ツーリングすれば 交換前より良くなりそうな予感


当たり面の幅は 以前より広くなりましたが
イメージ 7
プレート内に収まっているので OK


TX650に関しては これでしばらく様子みて 問題なけれな この仕様でひとまず完成