万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

早春伊勢原ツーリング 秦野

伊勢原公園を出発した 隊長以下 6名の隊員

  右に見える工事現場は 新東名道、  これが出来れば 東名道の渋滞も緩和される
イメージ 1
親の家が座間にあるので 週末など 大井松田から先は 大渋滞で苦労してましたから 有難い
ついでに 高速沿いに大井松田から厚木までR246バイパスも作ってくれないかな



丘陵地帯から盆地状に広がる 秦野の街を見下ろす
イメージ 2
盆地に降りて
イメージ 3
小川沿いの土手道

小田急線のちいさな踏切
イメージ 4
カメラを構えて 待っている鉄道愛好者狭い道を開けてくれる
 聞くと 今日から 新型車両が走るそうで、 鉄マニアの情報網は凄い


土手道を右折
イメージ 5
正面に雪を被った真白い富士



           そして また土手道
イメージ 6
   秦野にはちいさな川がいっぱい 土手も高めに作れれていることから
           昔のこの辺は湿地だったのかな?


整備された丘の道を上がって行くと
イメージ 7

土手の上には まだ開花してない桜並木
イメージ 8

広くて日当たりの良い芝生斜面
イメージ 9
でも 一箇所に固まる 隊員


高校生が部活のトレーニングをしていたので 邪魔しないようにの配慮
イメージ 10
おじさん達は 「若いっていいな~」 なんで思いながら眺めるのでありました

・・・高校生から見れば コッチはランニングで息切らしてしんどいのに おじさん達は バイクに乗って自由で
いいな、 と 思っているに違いない


ここから 本格的に丘陵地帯へ入っていきます
イメージ 11
軽トラ一台幅の道

イメージ 12
畑と竹林の緩衝地帯



そして丘に上がり 展望が開けると
イメージ 14

西の方角には
イメージ 15
                                          ホンダ エルシノア MT250 カッチ号


雲の上に山頂を突き出す 富士山
イメージ 13

                                                       続く