万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

今日は雑用

今日はWデスクに改造したCB550FOURのブレーキ当たり取りを兼ねて ご近所雑用廻り

朝起きて CB550で家出て 松屋で朝食
彼岸に行けなかった墓参り
馴染みのバイク屋行って 保険の更新


これ 昨年までの車の保険
イメージ 2

1年で44310円 
イメージ 1
それなりの 出費

今年 ゴールド免許
イメージ 3

39360円
イメージ 4
免許の色一つで 5千円近く違うとは・・・・・・・


ちなみにバイクは
イメージ 5
昨年は 22050円
イメージ 6
等級が上がった分 ちょっと安くなっただけ
・・・バイクにはゴールド特約は無い

そのあとは 金沢港までお散歩
イメージ 14

中・大型漁船の船溜まり
イメージ 7

天気は良いのですが カニ漁も終わったので 多くの船が停泊
イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

空はなんとなく霞む
イメージ 12

イメージ 13




大野港
イメージ 15
こちらは刺し網や底引きの漁船がメインですが

イメージ 16

ここのところの好天で十分な漁獲があったのか 静か
イメージ 17

Wデスクに改造した CB550FOUR
イメージ 18
ブレーキは効きはかなり向上
交差点の信号停止など フロントだけで 十分な効き

CB500・550をWデスクにするなら 今Y奥で使えそうな部品が出てますが 誰も手を出さないですね

改造は擦り合せが面倒でしたので 人のバイクまで頼まれて改造したくないな~ というのな正直なところですが 
効きは思ったより良くなりました
チャレンジャーは是非 自分の手で組んでみてください


イメージ 19
気温が暖かく 軽いジャンバー着て  車重が軽いCB乗る
気負わなくて良いので 気軽

イメージ 20
家に帰って バイク磨いてたら もう夕方でした