万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

早春伊勢原ツーリング 大磯

間が 空きましたが伊勢原ツーリング

イメージ 1

大磯にある 定食屋 善磯
イメージ 2

              メニューは どんぶり 定食 ラーメン チャーハン
イメージ 20
                 アジ定食や キス定食は 700円とリースナブル





私はミックスフライ定食をオーダー
イメージ 3
見た目は オカズが小さい  否  ご飯が多いのです
聞くところによると 通常で 一合飯
ご飯の入ったお重持つと ズッシリ  
・・・一合は嘘じじゃない 大盛り頼んだらどうなるんだろう
 

ご飯を食べきると お重の底には 十字のヒビ
イメージ 4
私のだけ たまたまヒビが入っていたのかと思って 皆に聞くと 皆のお重にも同じように 十字ヒビ
長年の一合盛り  
その伝統と歴史が店のお重に十字ヒビをお重に刻んでいるのでした
・・・・恐るべし 味の店 善磯

味の方ですが これだけ多くても 私はペロリ、  満足の味



ここのお店は ご飯 小盛りでオーダーしても普通の店の普通盛りより多い
女性や少食な方は ご飯 半分で 頼んだほうが宜しいかと


食ったら 出発
伊勢原ツーリングは食後駄弁っている時間がとってある様な ユルいツーリングではないのです
イメージ 5


イメージ 6
白い木蓮が印象的ですが 胃袋に血が廻り どこ走っているのか
イメージ 7

西に向かって 丘を行く
イメージ 8

イメージ 9
箱庭の中を走っているみたい
イメージ 10

イメージ 11
その箱庭が結構 広い
イメージ 12

イメージ 13

前走る ハイエース
イメージ 14

坂の向こうに消える
イメージ 15



この道 なだらかな丘から
イメージ 16

いきなり急坂 
イメージ 17
異次元に落ちるような 不思議な道

イメージ 18

ここから先はスキー場のような下り斜面
イメージ 19

                                              続く