万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

富山ドライブ 新港・津幡

日本海食堂で飯食って そのまま帰りるのもなんだけど 
山方面は雪だと 車は既に夏タイヤなので危険

そこで 新港

新港大橋を車で渡り 
そして 公園に車停め 今度は徒歩で橋に 
エレベーターで 登ると 高さは80m  なかなかの展望(カメラ車に置いてきたので写真無し)
徒歩で橋を渡れる今でも渡船が現役なのですが 上から眺めるとミニチュアの様で楽し

しばらく眺めていると 若いカップルが上がって来たので 気を聞かせて 退散
イメージ 6
新港のシンボル 海王丸

見ると 帆柱に登る人発見
イメージ 5
帆布を下のデッキからロープで上げ
イメージ 4
広げる
イメージ 3
でも 張らずに 帆柱に巻きつけ
イメージ 2

高いところが苦手な人は無理ですね
イメージ 1





そして 津幡森林公園
イメージ 7
ここは まだ桜満開
イメージ 8
下界では足早過ぎた 桜
イメージ 9
目に焼き付け
イメージ 10

イメージ 11
この時間には 天気も晴れ
イメージ 12

さて帰ります
イメージ 13
少し標高さげると 桜吹雪
イメージ 14

                                                    終わり