万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

‘18大磯エクスチェンジマート その2

大磯 エクスチェンジマート 続き

早朝から始まったイベントも日が高くなる
イメージ 13

駐車場で見かけた見学者の カワサキ マッハ
イメージ 14
我々が小僧の頃 ハンドルは一文字やスワローなど 低めのモノに交換するのが主流でしたが
最近は名古屋CBを含め ノーマルより高く改造するのが目立つように

旧車愛好者も高年齢化し 低いハンドルは弱った腰と出っ張ったお腹にキツイか
(万年説・・・私がそうなので)
実際は 漫画の影響が大きいと思われますが


レゴブロック
イメージ 1
最近のは進化してますね
・・・これならジョニー・デップ好きのお母さんにも好評

イメージ 2
家族でバイクに触れ合う風景は憧れ

その昔 トライアル現役時代は 練習に彼女を連れて来ると 振られるという 言い伝えがあり
実際身近な範囲では当たってました




トーハツ
イメージ 4
シンプルなデザインは今見てもセンスが良い
いまこの色使いでこんなおしゃれなバイク 日本のメーカーには作れないでしょうね
イメージ 5
デパートのショーウインドウに飾ってあっても違和感ない

イメージ 6

驚いたことに 鉢植えまで
イメージ 7

イメージ 8
このデサインが受け入れられたのは 

日本人のDNAにこの飛行艇、 
イメージ 29
旧海軍の二式大艇 のデザインの存在があったから(万年説)
  ・・・・ちなみに 二式大艇カワサキで製造  W1の先輩


でも 最近はこんなのが流行っているんですよね
イメージ 9
ボバー仕様
イメージ 10
ヤンキー的なデザインなので 個人的にはムリ


サイドカバーイロイロ
イメージ 11
欲しいのは無かったけど 見ているだけで楽しい
イメージ 12


イメージ 15

中にはこんなの
イメージ 16

エンジン付き キックボード 私有地専用
イメージ 17
庭が広くない万年邸では使えませんが 
勤め先などの敷地が広い工場など 駐車場から棟までが遠いと便利かも


プラモデル
イメージ 18
懐かしの ランボルギーニ イオタ や ロータスヨーロッパ

イメージ 19
ランチャに コスモ パンティーラ  中には懐かしの モーターライズモデルも
 ・・・やっぱ タイヤが付いているモノは走ってナンボ


昨日アップした YA-1ですが
イメージ 20
やはり 集まってくるのは 人生の先輩

イメージ 21
若者にはこの良さが理解できまい・・・・・    
   実は私も

イメージ 22

ブースの中には サニートラック
イメージ 23
コチラも趣味性が高い

イメージ 24

今回はホーロー看板は少なめ
イメージ 25
モノ裁くだけなら オークションの方が便利なのかな

イメージ 26
前にも紹介した ヤマハ ジール  13諭吉
イメージ 3
こんな お買い得品もあるから フリマは現地来ないと


なんて やっていると いい時間
イメージ 27

帰りも長いので 会場を後に
イメージ 28

天気にも恵まれ 充実した 神奈川遠征でした